※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達に怪我をさせた場合、相手に謝りましたか?

幼稚園や保育園で
お友達に怪我をさせてしまって
園から、お友達に怪我をさせてしまったと
連絡きたとき、

相手の方に謝りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は連絡ないことの方が多いと思いますが、連絡があったならもちろん謝ります。

はじめてのママリ

保育士です。年齢によっては、怪我した子が誰にされたかお母さんに話しちゃうことがあるみたいで、園の先生にお母さんに謝りたいのですがと一言言ってみるといいと思います。謝る場をもうけてもらえるかもです。

ただ園によっては怪我した子の名前は教えれませんという方針のとこもありますし、怪我を止められなかった園の責任ですと謝らなくていいと言う園もあるかもしれません。保護者から謝罪したいという要望があれば場をもうけるとこもあります。

はじめてのままり

娘が2歳のときに幼稚園で(満三歳児クラス)で男の子に噛まれて怪我した時は幼稚園の先生から〇くんのお母さんから連絡してもいいですか?って連絡来て電話来ました

😐

入園してまもなくの時に、お友達に噛まれて歯型くっきり付いたことがあります😅
幸い、先生がすぐに冷えピタで冷やしてくれたのと、子供の噛む力なので大したことなかったのですが、その日の夕方にお友達のお母さんから謝罪の電話が来ました。

先生からの説明の時には名前は言われなかったのですが、子供が自ら「〇〇にかまれたのー」と教えてくれたので(私から誰に噛まれたとか聞いていません😅)もしかしたら相手の子が親に話してしまうかもしれないですね🤔

みっみー

うちは相手のお子さんと保護者の電話番号まで一緒に伝えられます😭
もちろん謝罪しましたよ🙏