※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で疲れるのはわかるけど、疲れた態度に辛い。専業主婦で我慢してきた気持ちがつらい。

仕事疲れるのは分かるけど、疲れた全開の態度出されると具合悪くてしんどくても言えないんだよなぁ
選択肢が我慢してやるしかないから辛い。何を言うにもどうしても専業主婦ってのが引っかかる。
専業主婦だから…って自分の気持ち何回抑えてきたんだか分からないな。
何でもかんでも言える性格じゃないから余計にきついんだよな。

コメント

み

状況は違うんですけど、うちの旦那も疲れた全開の態度でいられます。その態度が、私に疲れてなくて楽しそうでいいなって言わてるって捉えてしまいます😔

はじめてのママリ🔰

専業主婦って月給でいうと40万の価値があるって何かのニュースで見ました
11か月の赤ちゃんの世話をすることは大変です
家事育児は立派な労働ですよ

だから引け目を感じずにご主人に伝えてください

なつみん

うちも同じです…仕事から帰れば疲れたしんどい。休みの日も買い物だとか一緒に行ってるんですけど、眠いしんどい疲れた。用事が終わればちょっと寝てくるわ。
毎日毎日ずっと聞かされてたらこっちまでしんどくなって、具合悪くなって。今は自律神経おかしくなって薬飲んでます💦それもこれも思い返せば旦那の疲れたとか聞き始めてから…
専業主婦やと疲れないとか思われてるんですかね?
毎回これでケンカになって、じゃあ、交代しよか?俺が仕事辞めて家のことしよか?自分働いてや。って言われました💦しんど。ですよね😥

ママリ

私もそうでした。
特に育休から復帰せず退職した時くらいがピークで気遣ってました。
まぁ自分でやればいいか。って色々溜め込んで爆発するタイプです。

なので旦那は居ますが
めちゃくちゃでかい声で
独り言言ってます😂
あー疲れたあー🤮とか
ご飯作る気力ないなあー😏とか。

旦那に変な圧掛けてます。笑