※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

歩いていると右の腰が痛み、お風呂後に激痛で右足を引きずるほど。妊娠中期でこんな痛みは普通?対策が知りたい。

今まで腰痛は全くなかったのですが、今日の3時位から歩いていると右の後ろの骨盤?腰あたりが痛いな〜と思っていました。特に気にもせずそのうち治るだろうと思っていたらお風呂を出た後から激痛が走りだし、右足を引きずって歩くほど痛いです。お尻の中の骨?あたりでしょうかビキっと痛みます。
今も横になっていますが少し痛いです。
胎動は感じるので赤ちゃんは元気だとおもうのですが、妊娠中期になるとこんな痛みもあるんでしょうか…🥲
引きずって歩くときも振動でイテテッと言いながら歩きます(笑)
何か対策があれば教えていただきたいです😭

コメント

ふゆか

ありました〜足の付け根が痛くて引きずって歩いていました😭
腰も特に左側が痛くて辛かったです。

私の場合ですが、時間が解決しました。
子供騙しレベルですが塗るタイプのスースーする痛み止め使って凌いでいました。

あんまり参考にならず申し訳ないです💦

• ちりめん

ちりめん

めっちゃ同じです!
    いえいえ、わざわざコメントありがとうございます😭
    時間が解決するのを待ちます!(笑)

• 3月24日

中期の頃腰痛酷かったです!整形外科へ通って8ヶ月までは使える塗る薬を処方してもらって、動く時は骨盤ベルトしてました😅
暫くして腰痛が無くなったと思ったら後期に入って今度は坐骨神経痛でお尻から太ももにかけて激痛が走ります😂
今はもう湿布使えないので骨盤ベルトで騙し騙し生活してます😂

• ちりめん

ちりめん

後期には治りましたか??
    今起きてからはそんなに痛くなかなっていたので安心しているんですが、またいつ激痛に変わるかヒヤヒヤしています💦

• 3月24日

退会ユーザー

多分後期入るか入った後位には腰痛は治っていたと思います🤔

• 3月24日
  • ちりめん

ちりめん

その希望を持って耐えます!!(笑)ありがとうございます😭

• 3月24日
ななこ

19〜21週頃、腰痛ひどかったです💦
下着を履き替えるのもキツいくらいでした💦

トコちゃんベルトすると楽になりましたよ!
あとは無理のない範囲でマタニティヨガですかね、、

• ちりめん

ちりめん

とこちゃんベルト!よく聞くんですが調べたことなくて😂調べてみます!マタニティヨガももういまからやります!(笑)

• 3月24日
  • ななこ

ななこ

トコちゃんベルト、付け方が独特で、途中まで間違った付け方してて全然効かないやん!!って思ってたんですけど、助産師さんに正しい付け方教わったらめちゃくちゃ腰が楽になりました笑

• 3月24日