※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪で熱を出し、抗生剤を飲まずに症状が改善。今は鼻水とくしゃみが少し。受診を躊躇しているが、元気で特に問題なし。どうしますか?

2歳の娘ですが、先週風邪をひいて38度後半の熱が1日だけ出たため小児科を受診しました。鼻水が垂れる、くしゃみをしたら大量に黄色い鼻水が出るって症状だったため、シロップと抗生剤を出されましたが、抗生剤は嫌がり飲みませんでした。

1週間経って、シロップは飲み終わりました。あれから熱もなく、くしゃみの頻度も減り、鼻水が垂れることもなくなりましたが、1日に数回のくしゃみの際、少し色付きの鼻水が顎の辺りまで垂れます💦ブヒー!って感じで、、、

鼻水だけなので、受診するなら小児科ではなく耳鼻かなと思いますが、めちゃくちゃ元気だし、垂れてるわけでもないし、抗生剤を出されてもどうせ飲まないしなぁと思い、行くのを躊躇ってます😅

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

1週間で治らないのはザラにありますから、私ならもう1週間様子見て良くならなかったり、辛そうにしてたら病院連れて行きます!