※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

実母の友だちが勝手に家に入り、お菓子を取っていたので距離を置きたい。旦那に相談すべきか悩んでいる。

実母がわたしの留守中、子供みてくれてたけどその間に母の友だちを勝手に家にあげて、その上うちのお菓子を収納の中から勝手に取ってあげてたので少し距離置こうと思います。
なぜお菓子の居場所も知ってた?てなったし

勝手に冷蔵庫や寝室にも入ってる母。実の親子だからってプライバシーもあるし何でもかんでもやっていい訳じゃない
自分の留守中に部屋を漁られたら…と思うと安心して子どもも預けれない。

このこと旦那にいうべきですか?どう思います(*_*)?
知らなくてもいい幸せもあるのか…(*_*)
伝えたら伝えたで旦那はうちの母に対し不信感も出てくるだろうし…

コメント

deleted user

わたしなら旦那にいうよりまず母に嫌だったことを伝えますね🥺

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    伝えました〜!
    「しばらくは家に来ないでください」と伝えました!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならそれでいいかと🥲
    旦那さんにはわざわざいわないですね🥲

    • 3月23日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    了解です!
    うちの実家に預けれたら1番いいんですけど、実家がボロすぎて預けれないのが辛いです😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直預かってくれるだけでもそういう環境もない人たちもたくさんいるので幸せなことだとおもいます🥲嫌だったことは嫌と伝えたのならお母さんも改善してくれるとおもいますし、、、

    • 3月23日
mama

旦那さんには伝えなくてもいいと思いますよ。
どうしても頼らないといけない時もあると思うので、その時に旦那さんに反対されると困ると思うので💦

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうですよね💦
    心の中に留めときます(*_*)
    やっぱり旦那からしたら引きますよね?

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も実母と合わない事も多いですが
聞かれたりしない限りは
わざわざ旦那には言わないです😳
(旦那は私が実母と合わないの知っているので、あまりにも関わった後にイライラしてたら聞かれる時もあります😂)

変に不信感を与えたくないので😓