※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の給食のカルシウム量が少なくて困っています。1食で必要な量を摂取できないので、牛乳を飲ませるのが大変です。給食のカルシウム量について心配です。

春から年少です。幼稚園の給食がおいしいと評判なのですが、献立表を見ると、毎日カルシウムが100mgもありません。3歳は1日の必要量が500mgみたいですが、1食で100mg未満だと牛乳飲まないので朝晩大変です。給食のカルシウム量、こんなものでしょうか?

コメント

ハコ

幼稚園は給食時かおやつ時などに牛乳を飲むところが多いと思うのですが、牛乳も含め100mgなんでしょうか?
私の園ではカルシウム入の肝油ドロップを食べさせてます🙂

• ままり

ままり

牛乳なのか調べてもわかりませんでした💦給食が始まったら聞いてみます☺️

• 3月23日
えり

牛乳飲むのかもしれないですね!
娘の幼稚園では、毎日、朝の運動終わったあとにみんなで飲むみたいです!
量は歳によって変わるみたいです☺️

• ままり

ままり

毎日運動の後に飲んでるんですね👏幼稚園で飲んでくれると安心なのですが🥺

• 3月24日
3-613&7-113

お昼、パン食の時以外味噌汁や汁物です。また、乳製品嫌いでほぼ食べないです。が、それでも高身長・骨折とかもないので何かは分からないけど何かで(カルシウム)補えてるんだろうなって気にしてません。

• ままり

ままり

カルシウム摂らなくても高身長なんですね👏他で補えているなら安心ですね😆遺伝とかもあるのかもしれませんが😆

• 3月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

何か意識して摂取させてることはないのですが💦謎です。

• 3月24日