※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
家族・旦那

24歳。人生やり直しはできますか?😂とりあえず、旦那の実家依存、モラハ…

24歳。人生やり直しはできますか?😂
とりあえず、旦那の実家依存、モラハラに最近我慢の限界が来はじめていまして…ぶっちゃけ離婚したいなと。
週7ワンオペ+旦那実家の子育ての口出しで正直シングルで育てた方楽なんじゃ?となってしまってます。
私は今年から社員で働くので1年はお金貯めつつ様子見ですが

様子みて旦那が全く変わらなかったら離婚もありかなーって最近考えるようになりました

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ますよー。
いくつになってもやり直したいと思ったら出来ると思います。

deleted user

ご本人次第で出来ます。
働くのであれば、シングルになっても尚更大丈夫かと。

はじめてのママリ🔰

私の友達(24)も元旦那はクソ。マジクソ。っと言って今は優しい彼氏と幸せそうに子供2人と暮らしてますよ。
いくらでもやり直せます!

deleted user

24歳。当の本人はもうそれなりの年齢だし…とか、思うかもしれませんが、私からしたら人生まだまだこれから!!の年齢です☺️
人生のやり直しって本人のやる気次第で何歳でも出来ますよ✨
お子様が1人なら全然シングルでもイケると思います。
1番は息子さんですが、ご自身の人生も大切にしてください☺️

愛(25)

24歳同じです🙋‍♀️笑
私がその立場だったら
お金貯めて離婚します!
人って変わらないと思ってます😩

はじめてのママリ🔰

勉強したり資格をとったりまだまだできますよー!
いい人と出会うために自分自身もいい職場や環境に属する

これ大事です

deleted user

24歳で離婚しました!!20代あと5年はあるし全然なんとかなりますよ🤤

はじめてのママリ🔰

ちょっと似てるなと思いコメントしました。
全然答えになってないです。。

私は先日30歳になりました。
モラハラに我慢の限界がきて別居してます。

資格があるので働き口はあるのですが、主人に比べると収入はかなり下がります。
不安もあってまだ踏み切れてません。

もし離婚するとなると
養育費の兼ね合いもあるので
子供が成人するまで再婚はしないと思います(しない方がいいと思ってます)
となると、もう一生ひとり。。
これから恋愛とかもないのかーと思うと少し寂しいです。
とはいえ、主人といても
嫌な気持ちにしかならないんですけどね😩

す(26)


まとめて失礼します💦
答えて頂きありがとうございました!
とりあえず今年1年は様子をみつつ考えてみます😌
あまりにも腹が立ったら自分の実家に家出をすることも考えますが…
ガッツリ働いたら私も言いたいことスパッと言えるようになると思うのでたぶん旦那との関係も多少は変わると思うし、それでもモラモラしてたら離婚しようと思います!😂