※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

宮城県在住です。隣県の岩手県、山形県、福島県あたりで家族旅行におす…

宮城県在住です。隣県の岩手県、山形県、福島県あたりで家族旅行におすすめの場所や旅館ありますか?🧳
できれば子連れでも楽しめる、食事が美味しいところが良いです🥺
予算は安いに越したことはない、、という感じです!
ご存知の方ぜひ教えて頂きたいです🕊🕊

コメント

🍼

皆におすすめしてます💗

• ぴ

回答ありがとうございます!
    調べてみましたが、ウェルカムベビー認定なんて魅力的ですね🥺🥺🥺
    どのプランがおすすめでしょうか?🕯
    山形はほとんど行ったことが無いのですが、周りでおすすめの観光地などありますか?🥰

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

たちばなや私もオススメです☆
    ウエルカムベビープラン、凄く良かったです✨

子連れオススメ観光としては近くの加茂水族館オススメですよ😀
    あと鶴岡市内の子供の室内遊び場、キッズドームソライ,オススメです!
    県外の方も利用できます。
    出来たばかりでキレイですよ♡
    お昼は予約して、菜ぁ(キッズメニューあり、個室あり)、うどん市
    、金太郎すし(並びますが‥)
    いかがですか??

• 3月24日
  • 🍼

🍼

同じくウェルカムベビープラン良かったです☺️
    おむつ10枚+おしりふきをいただけますし、なんといっても朝夕お部屋食なのが魅力的でした!あとは貸切露天風呂も無料で予約もとれ、このご時世安心して行くことが出来ましたよ😆

• 3月25日
コハママ

岩手県にある愛燐館という旅館は子連れに良い旅館ですよ、お部屋食もあるし、かまどバイキングもあります。凄く綺麗な旅館でゆっくり出来る旅館です。

• ぴ

愛隣館よく聞きます😳調べてみましたが、温泉たくさんあるのがたまらないです😭🤍
    お部屋食も良いですがバイキングも美味しそうです…!!おすすめのプランなどありますか??🥺

• 3月23日
  • コハママ

コハママ

小さいお子さんが居るなら家族旅行プランでかまどバイキングプランがオススメですがコロナ禍で気にするならお部屋食プランも良いと思います。3歳までなら無料で泊まれるみたいな事もネットに書いてありましたよ。お料理はバイキングもお部屋食もどちらも美味しかったです。

• 3月24日
  • コハママ

コハママ

ちなみに帰りにわんこそば体験もして来ました。

• 3月24日
  • ぴ

せっかくなのでかまどバイキングプランにしてみようかなと思います😳
    前沢牛など食べられるプランもあって迷ってしまいますね😂
    いつも公式HPからご予約なさってますか??🥺

わんこそば!!旦那がやりたがっていたのでぜひ検討して見たいと思います😳

• 3月25日
  • コハママ

コハママ

迷いますよね、私は震災後に一度だけ行った事があって予約したのは私の妹が予約したので多分公式のHPから予約したと思います。

• 3月25日

わたしも岩手でしたら愛隣館。福島だったら滝の湯・華の湯よかったです😊週末、愛隣館行きます!

• ぴ

福島、もうすこし暖かくなったらハワイアンズに行く際に参考にさせて頂きます😳
    やはり愛隣館は人気なんですね🥺🤍
    ちなみにどのプランがおすすめでしょうか??
    愛隣館に泊まる際、周辺だとほかにどんな場所に観光等行かれますか?😳

• 3月23日

山形でしたらあつみ温泉の 萬国屋おすすめです!隣にたちばなやがありますが、友人が泊まった時、いろいろ赤ちゃんグッズはあったけど埃が被ってて使いたいと思えなかったと言ってました💦

福島は、会津芦ノ牧温泉丸峰の露天風呂付き部屋がおすすめです!露天風呂付きなのにめちゃくちゃ高いわけでもなく景色もめちゃくちゃよくて良かったです☺️

もうひとつ先日、福島の御宿東鳳にいきましたが、安くてお風呂も広くご飯もおいしくてよかったです🌟

いつママ🔰

岩手県の愛隣館オススメです😊
料理も美味しいですし、子供の遊ぶスペースもあるので、何度も利用させてもらってます✨

• ぴ

やはり愛隣館は人気なんですね😳
    子ども遊ぶスペースもあるなんてありがたいです😭🤍
    おすすめのプランや、予約サイトはありますか?🥺🥺

• 3月25日
  • いつママ🔰

いつママ🔰

私は愛隣館のHPから予約入れてました😊
    LINEでたまに東北の方は割引になるキャンペーンとか配信されてるので、それチェックしていつも予約してます✨
    私はかまどダイニングプランが好きです!和食メインのビュッフェです🍚

• 3月25日
ふふふふま

山形だと三恵という旅館が穴場でした!
もともと部屋数も少ない旅館でコロナ禍ということもあり、貸切でした!
食事も家庭菜園で採れた野菜を使った家庭料理で、お子様ランチもいわゆるファミレスで出るような感じではなく、味付けも薄めの優しいものでした✨
女将さんに息子と同い年のお子さんがいらっしゃるとのことで、食事の面では大変配慮していただきました!
近くにはリナワールドという小さめの遊園地があります(笑)

福島だと最近あづま館に行きましたが良かったです!
ベビーパックがあり、おしりふきが頂けたり、ベビーソープ貸して頂けたり、娘も満足できました😊
食事もバイキングで、種類も豊富で子どもたちも楽しめました✨
そしてオムツ外れてなくても大浴場OKでした!

はじめてのママリ

松島の小松館好風亭よかったです!!松島には日帰りばかりで、泊まったことなかったのですが、絶景でした✨ご飯もおいしく、子供はご飯頼んでいませんでしたが、こちらから何も言わなくても、ごはん、ふりかけ、お味噌をいただきました。旅館の方々のホスピタリティが本当素晴らしかったです。また貸切の家族風呂もあって一歳の息子も温泉デビューできました。脱衣所におむつポットもありました。