※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠20週で高齢のため、テレワーク中に週1〜3日出勤があり、残業も多い。有給消化で5月から休みたい。育休後の有給や手当について情報を求めています。

すでに質問されてたらすいません。
もうすぐ妊娠20週になりますが
高齢ということもあり、上司に相談し
現在全面テレワークにしてもらっています。

ですが、業務の都合により、今月は
週に1〜3日出勤。
出勤すれば、帰宅は0時過ぎになる残業…
ちなみに、2月からテレワークでも21時くらい
まで残業しています…😓

そこで、順調にいけば、7月から産休に
入れる気がしますが、その前に、有休を
全部消化して、5月くらいからお休みしたい
と思うように。

そのため、有休で休むとあとで手当などが
もらえなかったとか、育休明けに有休が
なくて大変だったなど参考になる情報を
ご存知の方いらしたら教えていただけない
でしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

♡♡

仕事復帰するということは、保育園に預けられると思うので、、、
保育園に入るとことごとく風邪をもらってきます。。。
しかも今はコロナもあって、37.5℃以上でお迎えとか厳しくなってます💦
なので、有給が残ってなければ、無給でのお休みになるので、収入が減ることもあります。
特にパートだとかなりキツイです。
でも社員なら会社の規則によりけりかなーと思うので、規則確認をしておくのがいいかな?と思います🤔
例えば、月何日以上出社していないと~とか書かれている項目です!

  • みんみん

    みんみん

    復帰後はやっぱり有給ないとキツイですよね…😓
    今はコロナも考えないとだと大変。ホント働きながら子育てしてる方尊敬です❗️
    今度規則読んでみたいと思います。
    ありがとうございます❗️

    • 3月23日