※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

娘が撮影会で思うように写真が撮れず、帰りの車で怒鳴ってしまった。その後の対応や感情的になった時の対処法について相談しています。

めっちゃ子供怒鳴ってしまった。
先日、某スタジオのプリ◯ュア衣装撮影会のポスターを見て娘が行きたい!と泣いてお願いされたので、予約して今日行ってきました。
誰の衣装を着るとか決めてて楽しみにしていたのに、
撮影始まるとウロウロして全然撮れず。。スタッフさんもちと困り気味。。
カメラこっちだよ〜とか、ここに立ってポーズしてみよ!とたくさん声かけてもらったけど娘全然言うこと聞かず。
途中でおもちゃで遊び始めたり。。
結局あまり撮れずに、「おしまーい」って自分から着替え室に。そのまま終了。

スタッフさんは日にち変えてまた撮りますか?と言ってくれましたが、この調子だと次も無理だなと思い、全然良い写真なかったのですがなんとか1枚だけ選んで帰りました。

お店出て、車に乗ったら「次は◯◯の衣装で撮りたいー」と呑気に言う娘にイライラが爆発して怒鳴り散らしてしまいました。
写真全然撮ってないじゃん。もう来ないよ。
なんでジッとしてられないの!せっかく来たのに!
◯◯ちゃんが撮りたいって言うからきたんでしょ!

とか。娘は「やだ〜また撮りたい〜」と号泣。
子供相手に本気で怒って大人気ないし親としても良くないと思いましたが理性が効かずぶちまけてしまいました😩
こういう時、子供に後で謝ったりしますか?
感情的になってしまった時、どうされてますか?
自己嫌悪です。
今までで一番怒りました😭

コメント

ママリ

お願いをきいてあげたのに
喜ぶと思ったのに
良い思い出作りたかったのに
思い通りにいかなくて
ママもつまんなかったですね💦

お子さんの喜ぶ顔を見たくて
してあげたその気持ちわかりますよ😂
私もよくあります😭

ママもお子さんとの時間楽しみに
してたから一層むかついちゃった
んですかね💦

そーゆー時はお互い落ち着いてから
ぎゅっと抱き締めて
理由を話ながら、ごめんね、と
謝ったら良いと思います😂✨

  • まかろん

    まかろん

    そうなんです。喜ぶだろうと思ってしたことが、全然そうでもなく、お金も時間も都合つけて行ったのにと。
    夜、怒った理由を説明しまして謝りました。
    本人は機嫌も治っていつも通り遊んでたのですぐ忘れちゃったかもですが😅
    ありがとうございました。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

いやあそれはむかつきますよね(笑)
同じ立場になって考えて想像してイライラします!(笑)

私は、最近起こる回数増えまくってて😂毎回ではないかもしれないですが謝るようにしてます!
でも、怒った理由も説明して、理解してるか確認して理解していたら、でも怒りすぎてごめんね、ってことを伝えます。
息子は、昨日怒ったの覚えてる?って聞くとうん、というのでなんて怒ったか覚えてる?ってきいて〇〇したから、とかちゃんと理由がわかってるので
そこから話を続けます!

  • まかろん

    まかろん

    むかついちゃいました〜💦
    私も一応理由説明して、しばらく経ってなんで怒ったんだっけ?と聞いたら「ゆらゆらしちゃったから」と言ってたので、ジッとできなくて写真撮れなかったことはわかってくれたのかなぁ?と。
    理由説明してから謝るの、大事ですね。
    ありがとうございました!

    • 3月28日