※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者として制限はありますか?

実家の母がコロナにかかりました。

子供2人は日曜日にマスクなしで実家で過ごしてます。

私は昨日マスクありで母と同じ車に乗ってネイルに行き、行き帰り10分ずつ共にしています。

濃厚接触者に当たると思うのですが、この場合、旦那はどうなりますか?
母とは全く会っていませんが私たち濃厚接触者と一緒に過ごしています。
なにか制限などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日検査し陽性とわかったならお子さんは濃厚接触者ではない可能性ありますよね。
発症の2日前なので。
ご自身はもしかしたら濃厚接触者になるかも?
マスクありなので微妙な所だと思います。

もし濃厚接触者だとしても旦那様は制限ないです。
でも、会社的にどうかわからないので相談は必須だと思います。

• 24歳

24歳

コメントありがとうございます😊
    子供が最後に母に会ったのが月曜でした。祝日で勘違いしてました😂
    私は子供と一緒に月曜にマスクなしで母と過ごし、昨日はマスクありで一緒にいたので濃厚接触者に該当しますよね?😱
    旦那は会社に報告するようにしてもらいます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと月曜日に会ってた時点で濃厚接触者になりますね😭
    室内で過ごしてるなら確実に。

• 3月23日
  • 24歳

24歳

そうですよね。
    そして、昨日旦那の実家に家族で行ったのですがこれは報告したほうがいいのでしょうか?😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場なら言っといてほしくないですか?😂
    私は伝えた方がいいと思います。

• 3月23日
どれみ

オミクロンだったら誰も濃厚接触者にならないかもです。
手が届く範囲で連続15分以上なので、10分ならならないと思います。
ただ発症しないわけではないし、ぎゃくに、お子さん2人が実家に行ったときにうつしてる可能性はあるからお子さんはPCRはした方がいいかもです。

家族以外は今は濃厚接触者には基本的にならないので。

• 24歳

24歳

コメントありがとうございます😊
    月曜日にマスクなしで15分以上一緒に過ごしたのですが、この場合でも濃厚接触者にはならないでしょうか?😱
    子供は今のところ熱などありませんが、PCR検査を希望すればいいですかね?😂

• 3月23日
  • どれみ

どれみ

そしてオミクロンだと濃厚接触者の連絡は基本的に保健所からはありません。
    そして濃厚接触者になると症状が出ない限りPCRはできません。
    あと例えば、お子さんが濃厚接触者でも両親に行動制限はありません。

• 3月23日
  • どれみ

どれみ

手の届く範囲で連続して15分以上一緒にいたなら濃厚接触者かもですが保健所からは連絡はないと思います。ただ、該当するなら濃厚接触者だからPCRは症状が出るまでうけれないので7日間自宅待機で、なにもなかったら8日目に自宅待機が解消されます。

• 3月23日
  • どれみ

どれみ

月曜日が最終接触日だから
    火曜日から7日間が自宅待機です。

• 3月23日