※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てが辛く、仕事との両立も難しい状況で悩んでいます。疲れやストレスからイライラし、マイナス思考になりつつあります。周囲には吐き出せず、どうしたら良いか迷っています。

2人目の出産後から子育て辛いです。そんな気持ちがかれこれ一年近く続いています。
仕事もしているのですが、時短勤務で働いていますが、両立できている気がしません。
疲れると子どものイヤイヤが受け止めてきれずイライラとして怒ってしまう事もあります。
今月は、娘がノロウィルスになり、家族全員で感染してしまいその後突発性発疹になるなど保育園にも行けず看病で疲れてしまいました。
職場にも謝ってばかりだったり、通院したり、保育園にも色々と説明したりで疲れました。主人は仕事休めないのでほとんど私が休んでます。

もともとマイナス思考な事もあるのですが、最近は子どもと一緒にどこか消えてしまいたいと思うこととあります。
2人をちゃんと育てていけるかとても不安で。

みんな子育て中は大変な事も多いので、そんな感じでしょうか?周りにもなかなか吐きだせず、どうしたら良いのか悩んでます。

コメント

大丈夫ですか??いつも仕事に育児にお疲れ様です。
わたしもマイナス思考で気持ちわかります..
病院にかかり、うつ病と診断され、仕事はやめて長男は幼稚園、次男は保育園に預けています。
少し1人の時間ができると、また違った考え方ができると思います。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。気持ちわかって下さりありがたいです。今は、どんな事もマイナスに感じてしまって。
    1人の時間があるとやっぱり違いますかね🙏

なーさんも育児お疲れ様です。お体ご自愛くださいね。
    病院受診された際は何科を受診されましたか?

• 3月23日

退会ユーザー

一人時間があると全然違います!旦那さんはお子さん、見てくれたりしませんか??

子どもを産んだ産婦人科で心療内科を紹介され、そこに通っていました。

• 3月23日
  • てるてる

てるてる

1人時間大切ですよね。
    主人も子どもみてくれたりもしますが、上の子をみてくれる事が多いです。
    出産した産婦人科で紹介してもらったのですね。
    参考にしてみたいと思います🙇‍♀️

• 3月23日