※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が140mlのミルクを3時間おきに飲んでいて、悩んでいます。小児科の先生に相談したところ、成長グラフが中間であるため大丈夫だと言われました。記事で「140mlは多い」と読んで不安になっています。

生後1ヶ月の男の子を育てていて、
120mlではミルク足りず、今140ml
ペロッと飲みます😂それも3時間おき
だからトータル1000超えてしまいます。

昨日小児科の先生にはお腹すいてたら
あげてね。と成長グラフは真中だったので
大丈夫ですかね😅??

140mlは多いという記事を見つけてしまい
悩んでいます(笑)

コメント

deleted user

ミルクは個人差ありますし600とかしか飲めない子もいます。それなら1000を超えちゃう子がいても不思議ではないし、例えば吐き戻しが頻繁とか、あまりに体重が増えすぎている、とかそうじゃなけるば大丈夫かなと思います😊💕

  • ちょら

    ちょら

    胃の中に入り切らなかったミルクが
    口からタラーとはよく出てますが、
    140にしてから3時間持つようになりました😅。
    1日52g増えていましたが、
    注意される事もなく、体重が
    少なかったから平均的に
    なったかなあと言われました☺️

    • 3月23日