※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

授乳後に搾乳しても出ない場合、十分に飲んでいた可能性があります。吸い方が上手くないと心配です。

授乳した後に搾乳してもあまり出ないときは、ちゃんと飲めていたと思っていいんでしょうか🥺?

授乳の時間の合間に搾乳したときは60mlぐらい搾れるんですが、
さっき授乳の途中で寝てしまったのであまり飲めてないかなと思い、搾乳したら20mlぐらいしか出ませんでした。

中途半端でもそれなりに飲めてたのかな…

上の子に比べて吸うのがあまり上手じゃないので、いちいち心配になってしまいます😂

コメント

私も上の子は吸うのが上手でしたが下の子は下手っぴで授乳の度不安でした!!
そーですね!少しは飲めていると思いますよ〜!
ただ、1番は体重を計ってみないと分からないので
おっぱいの感覚的にはどーでしょ??吸われる前と後では楽さがだいぶ違いますか?違うなら吸えていると思いますよ😍

• ムー

ムー

ありがとうございます🥺
    スケールは授乳の度に一喜一憂する気がして購入やレンタルはしてないのですが、やっぱり体重測るのが一番ですよね~

差し乳になったのか時間が開いてもあまり張らなくなって、余計に分からなくて😂
    多少はフニャフニャになってる気がしますが🤔

• 3月23日

退会ユーザー

でも、搾乳の時にあまり搾乳出来てないと言っていたので恐らく吸えてると思います!
    息子が同じ月齢の頃張ってる時に搾乳すると70絞れて
    授乳してから搾乳した時は20でした!体重も順調に増えてましたし大丈夫だと思いますよ!!

• 3月23日
  • ムー

ムー

同じ状況だったんですね!励みになります🥺
    明日2週間健診で、体重がちゃんと増えてるかドキドキです💦

• 3月23日

退会ユーザー

きっと大丈夫ですよ😁

• 3月23日