※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
懍
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の季節の服装について。外出時のアウターに、ダウンや中綿のコートは必要でしょうか?抱っこ紐を使用する場合、コートやジャケットは必要ですか?皆さんはどうしていますか?

今の季節の服装を教えて下さい。
現在6ヶ月の男の子です。
寝返りがえりまでマスター、ズリバイはもうすぐ出来そうで、お座りは一人ではまだ出来ません。
普段は抱っこかベビーカー移動で、もこもこファー生地のジャンプスーツ、薄手のベスト、ケープは持っています。
外出着のアウターに、ダウンや中綿のコートはあった方がいいですか?
抱っこ紐だともこもこするのでコートやジャケットは着ないかな?と思うんですが。
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

コートかいました♡
昨日寒かったので着させました( *´艸`)

  • 懍

    急に寒くなりましたもんね!
    コートどうですか?
    抱っこ紐で使いやすいですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこひもの時は
    抱っこひものカバー?買いました
    こんな感じです

    • 11月9日
  • 懍

    写真ありがとうございます!
    観覧車ですか?
    素敵ですね(о´∀`о)

    抱っこ紐様のやつですね!
    買おうか悩んで値段見て躊躇してしまいました(^_^;)
    でも全身で凄く暖かそうですね!
    コートは買わずにこっちを買おうかな?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コートも1〜2歳になっても
    着れそうなやつ買いました♡

    • 11月10日
deleted user

ダウンのジャンプスーツ買いました!ベビーカーのときに使おうかなと🎵

上だけの冬物のアウターは持ってません!

  • 懍

    ジャンプスーツいいですよね!
    私もベビーカーの時に使ってます(^_^)
    上着だけのアウター買いますか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年は買わない予定です!
    この冬はまだ歩かないと思うので買いません!

    この間お店で上だけのアウター見てたら、店員さんに、「お外行くときはアウター着せて、暖かいズボンはかせて~」って言われて、やっぱ足下寒いなら今年はジャンプスーツかなって。

    • 11月9日
  • 懍

    やはりお座りや歩かないとコートは着づらそうですもんね(^_^;)
    確かにズボンは薄いものが多くて私も寒くないのかな?と思ってました。
    コート等のアウターは買わずに、ジャンプスーツと抱っこひも様のケープ?にしようと思います。
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 11月10日