※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子のための長く使えるローチェアについて教えてください。実家でご飯を食べるために検討中です。バンボはすぐに使えなくなると聞いたので、他のオススメが知りたいです。

●おすすめのローチェアについておしえてください!!

生後5ヶ月の女の子を育てています。
実家に月1回程度帰るのですが、離乳食も始まりローチェアを買うか検討しています。

実家ではこたつでご飯を食べています!!
バンボも検討しましたが、すぐに使えなくなると聞いて、、、
できたら長く使えるローチェアがいいと考えています😆
教えていただけたら幸いです!!

#もうすぐ6ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの2ウェイごきげんチェアをうちと、実家に置いてありすよ!
最近は引っ越しして別の椅子に買い替えましたが、すごーく重宝しました!
ずり這いとかはいはいでどっか行ってしまう月齢でも大人しく座っててくれるので、
大人が落ち着いてご飯食べたり、作業したりできますし😊

嵩張りますが軽いので、ひとつ買ってみて、持ち運びしてみてもいいと思います💓
うちも最初は一つで、実家に持って行ったり、近くのご飯屋さんに持って行ったりしていました!

• みゆきち

みゆきち

それすごくいいなと思って検討してました!!
    嵩張るのは確かにですが、コタツとかでご飯食べるならこういう椅子がいいですよね!ありがとうございます♡

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は自宅の木製ローテーブルの高さを測り、それに合う寸法のローチェアを探して購入しました
プラスチック製品でも良かったのですが、しっかりしたものがいいなと思い木製のものを探し、楽天の
ランドセルとベビー家具専門店
というお店で
すくすくローチェア
を購入しました
一万二千円しますが、しっかりしてるしテーブルの色と高さも合うしで大満足してます☺️

• みゆきち

みゆきち

それもいいなって思って調べてました!!
    離乳食開始と共にその椅子を使い始めたのですか?😄

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の最初の段階ではインジェニュイティを使ってました
    割り切って汚れてもいいものを使いたかったので
    ご紹介した椅子は離乳食後半の、テーブルをあまり汚さなくなったりする頃に買いましたね

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き忘れてしまったのですが、
    インジェニュイティからローチェアに切り替えたタイミングとして、足の裏がローチェアの足場に付くようになってから、というのがありました。

足の裏が床などについていないとうまく噛む力が使えないというのを育児のサイトで見たので🙂

• 3月27日
mana

実家ではインジェニュイティ使ってます😊
2つ持ってますが、1つは車に置いといて、外食の時等に使ってます✨
今でも使ってるので、めちゃくちゃ重宝してます😊

• みゆきち

みゆきち

バンボとインジェニュイティ迷ってます😙😙
    なるほど!!2歳でも使えるって考えたらコスパいいですよね!!

• 3月24日
みゆ(32)

私も初めてのママリさん同様にリッチェルのごきげんチェアです!
実家にも置いてます🙌

• みゆきち

みゆきち

やっぱり実家とかにこういうの置いてくれるとありがたいですよね!!

• 3月24日