※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
その他の疑問

皆様のご意向を宜しくお願い致します。先週の木曜日にてラクマのサイト…

皆様のご意向を宜しくお願い致します。

先週の木曜日にてラクマのサイトにてゲーム、ツムツムの一体のレベルアップと言うものをしてもらう、言わば代行みたいなものがあり安易に購入手続きをしてしまい、支払い完了は既に済ませたのですが、出品者からの発送をお待ち下さいと表示されたままの日が支払い完了から今日で6日経ち、出品者からのコメントも全くなく、私の住所と名前が表示されたままなので、余計に不安になり、その表示されている住所や名前で悪用、お金を借りたりするのか分からないですがそう言った悪用が凄く心配です。

住所や名前だけで、キャッシング、悪い所で闇金などでお金を借りれるのでしょうか?

安易に購入手続きをしてしまい今では凄く反省してます。

皆様のご意見聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

りりりん

ラクマというサービスは利用したことがないのですが、そこでは代行などのサービスも違反ではないのでしょうか?
もし違反なら運営側に言って返金してもらえないですかね。特に違反でなくても、商品が届かないということで報告機能などないでしょうか。
住所など個人情報は心配でしょうがそれだけでは身分証などセットではないですしお金を借りるなんてことは普通はないと思いますが。。ただ、代行のためにIDやパスワードを伝えていた場合、IDやパスワードは使い回す人が多いのでメールなどのログインで悪用されないか心配ではあります💧

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました。

出品者からの連絡もないし、発送通知もないので事務局に問い合わせをしました。ですが、IDやパスワード、アドレスは教えていないので良かったかもしれません( ; ; )

お金は別にと言っては何ですが、勉強代と思えば安いものなので、お金は返ってこなくても良いのですが、それより悪用そのものが凄く不安になります( ; ; )

• 11月9日