※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
妊娠・出産

2人目の出産で実母が急遽来れなくなりました。保育園に行っていない息子のケアについてアドバイスをお願いします。

2人目出産にあたって
実母に家に来てもらう予定でしたが
急にこれなくなってしまいました。

保育園に行ってない息子なんですが
みなさんどうされてましたか?

急で全然考えてなくて焦ってます

コメント

はじめて🔰

4月から産後パパ育休が始まるみたいですけど無理そうですか…??
焦りますね…😰

• Xuu

Xuu

やはりパパですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️頼ります!!

• 3月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

頑張ってください!パワー!

• 3月23日

うちも保育園とか行ってないので予定日付近と入院中は旦那が休んでくれます!

• Xuu

Xuu

そうですよね!なんかめちゃくちゃ焦って旦那の事まっったく思いつかなかったです🤦‍♀️(笑)

• 3月23日
ゆちゃむ

パパはいませんか?
わたしも2人目妊娠中で、上の子が2歳。
保育園行ってなかったのですが、定期検診で急遽入院になってしまいました。

もう出産まで帰れないので、急遽パパが保育園面接、保育園準備、送迎、お世話全部やってますよ!!
かれこれ1ヶ月になります。

2人のお子さんですし、パパに頼るのが1番です!

• Xuu

Xuu

めちゃくちゃ頼れるパパですね!!
    焦りすぎててパパの存在忘れてました(笑)頼ります!!

• 3月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

うちは何の前準備もなく、急遽だったのでもうやるしかない!って感じでした💦
    ともさんのところはまだ余裕がありますし、これから保育園さがしたり、準備したり、ともさんができることがたくさんあるので、パパの負担も少なく済むのではないかな?と思います!

• 3月23日
  • Xuu

Xuu

すいません、聞きたいんですが働いてなくても保育園て行けるんですか?🥺

• 3月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

妊娠中なら入れると思います!
    産前産後だけの一時預かりとかなら空きがあれば入れますよ‼️
    保育園入れたら、パパも仕事しながらで大丈夫ですし、ともさんも産んだ後2人育児キツいと思うので、助かると思います!
    わたしは4月予定日なのですが、赤ちゃんとのペースが落ち着く4.5月は通わせようかと思ってます!

• 3月23日
  • Xuu

Xuu

私も4月予定です☺️
    しらべてみますー😭ありがとうございます♡

• 3月23日
ママリ

うちも旦那に自宅仕事にしてもらってました💦
1日だけ用事がある日があって、その日は旦那の会社の男の人の彼女さん(わたしは1回くらいしか会ってない人ですが笑)に子供と留守番してもらったりしてなんとか乗り切りました😅

• Xuu

Xuu

みなさん色々努力されてますね😭
    保育園やら色々調べてみます!ありがとうございます♡

• 3月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

入院中だけ旦那に休んでもらって、退院してからは普通に自宅保育してました!