※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

32wで切迫早産と診断され、入院3日目。点滴でお腹の痛みが落ち着いたが、入院生活が辛く憂鬱。同じ経験を共有したい。

32wで急な頻繁なお腹の張りと痛みで切迫早産と診断されて、今日で入院3日目です。
リトドリン2A20で24時間ずっと点滴の生活です🥲
入院して点滴してだいぶお腹の張りと痛みが落ち着きました。

予定では3〜4週間の入院と言われてるのですが、それよりもはやく退院できるってやっぱり無いんですかね。。。
まだ3日目ですが、病院の生活があまりにきつくてそれがまだずっと続くって考えたらすごく憂鬱です😔
いきなり入院ってなったのでなおさら辛い。。。

赤ちゃんの為に頑張らなくちゃ!と自分に言い聞かしては、こんな生活しんどい無理。。。ってなっての繰り返しです笑

自分よりも長く入院している方もおられるので、1ヶ月くらいで何甘ったれたこと言ってるんだって思われるかもしれませんが、だれかと切迫での入院生活のきつさを共有したいです。。。

コメント

まま

1人目の時突然の入院宣告から2ヶ月入院しました。
その時全く同じような気持ちでした〜😖笑
先を考えると本当に長く感じて辛いですよね💦
しかも私が入院した病院は当時Wi-Fiがなく、もうひたすらテレビ見るか寝るでした😂

• ママり

ママり

私の病院もWiFiないんですよね🥲でももうYouTubeとか見まくってます笑
    それぐらいしかホントにすることないです笑

• 3月23日
天音

私もマグセントとリトドリンほぼMAX入って点滴して
36週まで入院でした。
最初はノイローゼっぽくなってましたが、
入院中は毎日内診があって、待合椅子で同じ入院妊婦さんと一緒になる事がありました。
挨拶してるうちに仲良くなってライン交換して 
部屋に戻ってからも内診の結果や看護師さんへのグチとかやりとりしてるうちに
何とか楽しく過ごせる事ができました😊

• ママり

ママり

私の場合、個室じゃなくて大部屋なんですけどカーテンでみんな区切られてるので顔を合わすことすらほとんどないです😅
    いっしょの部屋の人は妊婦さんですらないです笑

私も誰かと仲良くなって話し相手ができればな〜🤣🤣

• 3月23日
  • 天音

天音

私もカーテンで仕切られてて、同室の方は仲良くなかったです💦(笑)
    個室の妊婦さんと仲良くなって、ラインでやり取りして…
    個室はもったいないから、大部屋に移動したら?と
    同じ部屋にしてもらって😊
    それまではポータブルレコーダーを持ってきてもらって
    Dr.コトーとか仁とか、24やプリズンブレイクとか(笑)
    長編ドラマをレンタルしてもらってきて見てました😄

• 3月23日
ゆー‼️

わかります。
でも、長いですね入院…!
私はiPad持ってきてもらって
ずーっとアニメやドラマ見てました…。
完全個室なので、なんだか寂しいかったです。

• ママり

ママり

私も携帯でYouTubeとかNetflixとかみてます。。。
    私は大部屋ですが、カーテンで区切られてるので同じ部屋の人とは顔を合わせることもほとんど無いです笑

• 3月23日
ママリ

最初の一週間は本当にしんどかったです😣
二週間経つ頃には病院の方が安心!って思えた記憶があります☺️
私は上の子の時32wから一ヶ月点滴マックスで入院して、逆子だったのでそのまま出産しました💦
産後はゆっくりできない!というのと、病院はいつ何があっても安心!というのが一番の安定剤でした☺️

• ママり

ママり

そうですよね、病院にいれば何かあってもすぐ対応して貰えるので安心ですよね😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります!
今は退院して自宅安静中ですが、少し前まで一ヶ月ちょっと入院してました。
急に入院で一旦家にも帰れませんでしたし、特に今はコロナで面会もできないのでつらいですよね😢
幸い個室だったのですが、赤ちゃん心配だし、旦那にも会えないし、職場にも急に休んで迷惑かけてるし…で、何度も泣いてました😢
なんとなく1週間の流れや治療方針がわかってくると気持ちも慣れてきましたが、点滴してると寝づらいですし、エラーもしょっちゅう…シャンプーも週一だったのでかゆくてストレスも溜まりました。
私のところは内診が1週間に1回で、その結果で段階的に点滴はずれたりシャワー許可でたりと退院に向けていける感じだったので、わたしの場合は最短でも一ヶ月は入院でした。

切迫の安静、とてもつらいですよね…私は、赤ちゃんが仕事のストレスやコロナのリスクから守ってくれたんだな、とか 生まれたらいっぱい構ってほしいから今のうち休んでて!ってゆっくりする時間をくれたんだ と思って入院中すごし、今も自宅安静につとめてます😊
長くなってすみません💦

はちみつ

同じく急なお腹の張りと痛みで、切迫早産で入院して3日目です💦
リトドリン2A20で24時間点滴も同じです!!

本当に退屈だし、ずっと横になって体も痛いし😅💨
出産前にまだまだやりたいことあったな~とか、お花見したかったな~とか、色々考えてしまいますよね😣
上の子とも離れ離れで寂しいし心配です、、
赤ちゃんの為に!!と、もう無理、、の気持ちすごくわかります💨

私の場合は今回は10日程の入院予定ですが、上の子の時は33~37週の5週間の入院で、はじめてのママリさんと同じくらいの期間入院していたので、お気持ちすごくわかります😣💦
ストレス溜まりすぎて、夫や母にイライラをぶつけまくっていたのを思い出しました💦

今回は、切迫気味でも上の子のお世話もあり家ではなかなか安静にできなかったので、こんなにゆっくりできるのは今しかない!!と割り切って思う存分休むようにしています😊
でも、またそのうち爆発するんじゃないかと自分で怯えています…😞💦

はっちゃん

わかります、私も入院して2日目には先が見えなくてとってもしんどくて死にたいとか思ってました。
なんで自分がこんな思いしなきゃいけないの?とすごい思ってます。

かれこれ28週から入院して1ヶ月は経ちました。毎日毎日暇だし何も出来ないし、コロナで面会も出来ないしご飯も美味しくないしお風呂も週3でしか入れないし…入院って本当に辛いですよね。

前向きにはなれないと思いますが、生まれてきた赤ちゃんに「ママはこんだけ入院して赤ちゃんの為に頑張ったのよ!」と言えるように一緒に頑張りましょー!

まめ

明日で入院1ヶ月を迎えます!出血が治まったのでひとまずそろそろ退院できるとは思うのですが、持続点滴で酷いときは毎日点滴差し替えで腕がお亡くなりになりました😇ゴールがあると思って頑張りましょう!