※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
妊娠・出産

28日に流産の手術を控え、看護師さんと話していると涙が出てきました。手術当日も泣きそうで、同じ経験をされた方や涙をこらえきれなかった方がいるか知りたいです。

28日に流産の手術をします。

さっき、手術前の心電図と血液検査をしました。
看護師さんと話してると悲しくてこらえてた涙が勝手に出てきました😭

手術当日も泣きそうだなー😭

流産経験された方、看護師などの前で涙こらえきれなかった方もいますか?😭

コメント

3回流産しましたが一切泣かなかったです😂😂

• no

no

えーすごい🤦‍♀️
    私も人前で泣くとかそんなないしとっても辛い😭

• 3月25日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私は手術行く前と手術終わって帰ってから泣きました!病院では涙が一切出ませんでした🥲

• no

no

そーなんですね😭
    やっぱ辛いですよね💧
    私も車で旦那が待ってて、旦那に 何て言われたの? って聞かれて涙が止まりませんでした😭

• 3月25日
🐻

去年稽留流産しました。
私自身、看護師ですが大号泣でした😭
泣き過ぎて個室用意してもらったくらいです😅

• no

no

やっぱ泣いちゃいますよね😭
    診断された時は車で泣きましたが、心電図や血液検査とかする時辛くて我慢できませんでした😭

ちなみに、ストレスとかで寝る前胸が苦しく感じる事ありますか?( i _ i )

• 3月25日
  • 🐻

🐻

ありましたね!
    心因性だと言われました😥

• 3月25日
  • no

no

えーそうなんですね😭

私も、寝る時だけとっても胸が苦しくて😭😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

とてもお辛いですね😢
お気持ちお察しします。

私も二度流産しました。
どちらの時も先生の話を聞くときは涙をこらえて診察室をでましたが、一度目は採血をしている時、二度目は診察室をでた瞬間に涙が溢れてしまい、看護師さんに慰めてもらいました。
特に二度目の時は一時間位側にいて背中をさすってもらい、我慢しなくていいよ泣いていいよと、とりとめのない話を聞いてもらいました。

最後までこらえきれなかった自分が少し情けなく恥ずかしくもありましたが、今考えたら家族に報告する前のその時間が自分の中でとても大きかったです。

ですからどうか無理をなさらないでくださいね。
泣きたいときは沢山泣いてください。
絶対また赤ちゃん来てくれますから。
noさんが穏やかに過ごせることを願ってます😌

• no

no

やっぱ泣いちゃいますよね( i _ i )
    辛いですもん😭また手術日、説明受ける時に泣かないかな?と考えちゃいます😭

• 3月25日

めちゃくちゃ泣きました💦
心臓止まってますって言われた時も、そのあと日程決める話を先生としてる時も、処置の前も後もその日の夜も術後の診察2回も、恥ずかしいくらい毎回泣いてました😢
後期流産で1泊したんですが、大部屋の予定が個室空いてるから移ろうって気を遣ってもらったほどめちゃくちゃ泣きましたし、なんなら上の子の時からすごくお世話になってる助産師さんもらい泣きさせるくらいに泣きました💦
泣くの我慢しなくていいと言ってもらえて少しです気が楽になったので、noさんも辛い時は堪えなくていいと思います!

• no

no

ですよね(><)辛いですよね😭

私も上の子いるから家で泣けないだろうなって心配してたよ。って看護師さんに言われてそれでもまた泣いてました(><)

• 3月25日
2人目妊活中ママ

2月に初期の流産をしました😢
出血もあったので、、数日はたくさん泣きました。。今でも、いろいろと考えてしまいます😢

• no

no

二月って最近ですね😭
    私も子供が寝た後とかきついです😭

• 3月24日
いちご煮

出血が気になり受診した際、まだ心拍確認出来たのですが即入院と言われた時、その場で泣きました。
他の妊婦さんもたくさんいたので、車椅子で迎えが来るまで奥に通されました。
入院中も看護師さんが何か声をかけてくれるたび泣いてました🥲
流産が確定した時も手術前後も普通に泣けてきました💦
流産確定した時、旦那にLINEで報告した際電話がかかってきたんですが泣きすぎて話せないと思い拒否したくらいです😅

• no

no

わかります( i _ i )私も旦那から電話かかってきてましたが切りました💦

私もずっと涙こらえてましたが看護師さんが声かけてくれて
    上手くいかない事もあるよね。って言われて急に涙が溢れてきました😭

• 3月24日
  • いちご煮

いちご煮

心配して電話してくれたのは嬉しかったけどそれがまた泣けてきて、話すのなんて無理ですよね🥲

流産後、ありがたいことにまた妊娠出来たんですが6ヶ月に入った頃胎児心拍低下でまた入院する事になりまた入院中は泣き続けてました💦
    退院が決まった時看護師さんに良かったね‼︎って言ってもらった時はまた嬉しさで泣いてました😅
    ホルモンバランスですかね😓

• 3月25日
  • no

no

妊娠できたんですね❤️良かったですね^^❤️

入院!とかなると周りの妊婦さんが羨ましく感じますよね💧
    しかも、この時期でもあり面会も出来ないから余計苦しい😭

ストレスとかで、寝る前胸が苦しく感じる事ないですか?😭

• 3月25日
  • いちご煮

いちご煮

面会は週に1回となってたんですが旦那が2日に1回くらい来てくれてました😅
    でも他の家族は来れなかったから寂しかったです💦

色々考えすぎて苦しかったです😭
    このまま今度は死産かもしれないとか調べたりして余計に😰

• 3月25日
  • no

no

ですよね😭😭
    ほんとに不安ですよね😭
    手術も怖いし。(><)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

泣かなかったんですけど、手術の痛みや辛さで泣きました😭きっとわかってくれますよ😭

• no

no

麻酔はしなかったんですか?!( i _ i )

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔しましたが、効かなくて、、
    他の病院よりかるーい吸入麻酔で😭1時間もすれば運転して帰れるくらいの麻酔なんで痛みで目が覚めたんです😨
    終わったあとも痛かったんですけど、痛み止めが効いてすぐ楽になりましたよ✨
    かるーい麻酔でも目が覚めたのはここ数年でわたしだけらしいですw
    終わったあとは痛いですが痛み止めがよくききました。座薬でした。
    怯えさせてしまったら、、すみません

• 3月24日
  • no

no

えーそうだったんですね( i _ i )

私も、麻酔が効かなかったら…とか変な事想像しちゃいます😭

本当に色々考えすぎてか、夜横になるとめっちゃ胸が息苦しいです😭関係ありますかね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み弱いですか?痛みが弱いとまれに目が覚めると聞きました😨

わかります😭わたしも流産確定後、悪夢を頻繁に見てしまいかなり身体がしんどいです、、、

• 3月25日
  • no

no

私の場合、吸入麻酔ではなく
    点滴での全身麻酔って言われました😭😭
    病院よっても違うんですね(><)

きついですよね😭

• 3月25日