※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmic
子育て・グッズ

乾燥肌の娘に合う手頃な無添加のボディソープを探しています。ニコ石鹸は高いため、もっと安い代替品を知りたいです。

乾燥肌の娘が使うボディソープに悩んでいます。
ニコ石鹸をお試しで使って肌にはあったようなのですが、お値段的にもっと安いものでいいのがないかと…。

夜中に痒くて起きてしまうほどの乾燥肌で、病院で保湿剤ももらっているのですがなかなか改善せず…。
そのためインスタなどでPRされているニコ石鹸を試しに一つ買ってみました。
娘の肌にはあったようなのですが、なんせお高くて😅

もっと手が出しやすく、無添加の石鹸でいいものご存じないでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

さく

そもそも乾燥肌なら、ボディーソープは使わない方がいいと思います❣️

石鹸(ボディーソープ)は油分を落とすためのものなので、必要な皮脂まで落としてしまって乾燥肌になってしまいます😭💦

汗やホコリなどの汚れは、お湯で十分落ちますよ✨

うちの子も乾燥肌なので、思いきってボディーソープをやめて、シャンプーだけにしました😆
(オムツしてる時は、オムツ周りはボディーソープで優しく洗ってました)

簡単な保湿で、綺麗な肌を保てるようになりましたよ💕