※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月から3回食にしても良いですか?離乳食始めが遅かったので心配です。

5ヶ月4週目に離乳食を始め、1ヶ月経って2回食になりました。9ヶ月になる頃には2回食スタートから2ヶ月経っているのですが9ヶ月から3回食にしても良いのでしょうか?離乳食の始まりが遅かったのでどうかなと思いアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

7ヶ月になる少し前から離乳食はじめました
1ヶ月後から二回食にして
9ヶ月から三回食はじめました

しっかり食べてるなら三回食でもいいと思います
保健師さんに相談したときには10ヶ月なってから三回食始めてもいいよ、
とは言われましたが4月から保育園の予定なので早めにはじめちゃいました

三回食になるとストックとかあっという間になくなるので
親側の覚悟はいるかな、と思います
個人的には、ですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります!!しっかり食べているので9ヶ月になったら3回食始めてみます🍚
    私も4月から保育園なので早めに一日のスケジュールを固定したくて💦それが無かったらゆっくりスタートしてたんですが😅
    覚悟いりますよね、、🙄がんばります。
    コメントありがとうございました✨

• 3月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4月から保育園なんですね😊
    お互い頑張りましょ🙂💕

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🙌🏻🌸
    しばらく慣れるまでは大変だと思いますが頑張りましょう😊✨ありがとうございます❣️

• 3月23日