※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

電動スイングの持ち主の体験談を聞きたいです。購入に後悔している気持ちを和らげたいです。良い点や悪い点を教えてください。

電動のスイングを持ってらっしゃる方で、重宝している人の意見を聞かせてください!

うちの実家貧乏な筈なのに、実母が電動スイングを買ってくれたのですが、何だか無駄にお金を使わせてしまったのではないかとずーっとモヤモヤしています…
無くてもいいよあれ…って位の重要さだったら申し訳なくて仕方ありません💦

気持ちを安らがせたいです❗誰か、電動スイングはすばらしいよ!!という体験談をきかせてください(。´Д⊂)
あー、あれいらなかったですよ~って意見は聞きたくないけどでもそういう意見も一応聞かせて下さい💦でもお手柔らかにお願いします…

貧乏な家庭が持っていてはいけないものな気がします((((;゜Д゜)))見るたびに怯えてしまいます…

コメント

こゆん

電動ではなく、手動のスイングを友達から貸して貰って使ってます!

手で動かしてますが、正直めんどくさいです(´-`).。oO笑
これが自動だったら、楽なのになあと思うことが多々あります。
残念ながら、うちの子はスイングが嫌いみたいで、乗せると数分で泣くので、あまり利用してないので、買わなくて良かった、と思う気持ちもあったりします。
でも、スイング好きな子で、泣かない子だったら、自動の方が確実楽ですよ!

そのスイングを貸してくれた友人の赤ちゃんは、スイングがお気に入りだったみたいで、良く寝かせていたそうです!
でも、手動だから、ご飯食べながら足で押して動かしてたし、電動にすれば良かったわー、と友人が言って居ました笑

なので、買っていただけたのなら、電動で良かったと思います♡

電動のスイングって中々高い買い物ですよね。
きっと、お母様はお孫さんが楽しみで仕方ないんでしょうね♡
優しいおばあちゃんがいる、赤ちゃんは幸せ者ですね♡
赤ちゃんが産まれたら、スイングに載せて写真撮ってお母様にプレゼントして下さいね♡

• あき

あき

うう…😢優しい…優しい言葉をありがとうございます💦赤ちゃんによって好ききらいわかれるみたいですよね💧

母が自主的に買ってくれたのならいいんですが、ベビーグッズを買いに行くのに母に相談役についてきてもらった時に、私と旦那がスイングについてもめたんですよ💧私はいらない!旦那はあった方がいい!とか。その時にもうー買ってあげるからもめるのやめな~みたく買ってくれたのでほんと買わせたようなものなんです(旦那が!)
    ほんとお金ないくせにかっこつけて…!

うちの子も嫌がって泣くタイプではないことを祈ります…スイング乗って泣き叫んでる写真送らずすめばいいけど💧

ありがとございました!

• 11月9日
マリカ

優しいお母様と優しい娘さんの気持ちにほっこりしました♪( ´θ`)
お子さんも絶対優しい子に育ちますね(*^◯^*)
電動スイング凄く羨ましいです(*´Д`*)
知人がみんな、スイングは電動じゃないと意味がない。と言っていたので、予算的に無理なので見送りました(´-`).。oO
活躍すると良いですね(*^◯^*)

• あき

あき

い、いやいや!優しくないんですよ!電動スイング母が自主的に買ったものではなくて、私と旦那が買う買わないでもめてるのを見て買ってくれたんです💦

私はお金もないし、多少大変でも自分で抱っこして育てたいって思っていらない派だったんですが、
    子育てが想像以上に大変でへばった時に旦那に「だから買おうっていったのに~」とか言われるかもって自信がなくなって💧
    それで買わせてしまったので後悔してたんです💧

優しい言葉をありがとうございます…優しいのはマリカさんの方です✨

• 11月9日
ちゃんちー☆

私の親も、手動ですがスイング買ってきてくれました!
最初はいらないのに〜と思ってましたが、少しぐずり始めたときに揺らすとすっと寝てくれてすごく助かってます♡
使える期間短いのかなーと思ってましたが、友達は椅子にしてご飯も食べさせてるしすごく使えるし便利だよ!と言ってたので買ってもらって良かったなと思いました♡
赤ちゃんによっては合わなくて数ヶ月しか使えない可能性もあると思います。でもやっぱり最初の数ヶ月が慣れなくて大変だと思うので、その間自分を助けてくれると思うとあって無駄にはならないかなーと思います✨
優しいお母様ですね♡せっかく買ってもらったので使い倒しましょう\(^^)/笑

• あき

あき

ありがとうございます…そっか!助かってますか✨確かに最初の数ヶ月ほんとに大変だと皆から聞くので育てられるのか不安にはなってたのですが…
    不安だと言い過ぎたせいか旦那がスイング買おうとか言い出してしまって💦結果貧乏な実家に買わせる事になってしまいました😱

もう手元にあるのだから、良かった!これで安心だ!と良いことだけ考えていたいと思います。ちょっと大きくなったら椅子にもなりますもんね!

大切に長く使いたいと思います。ありがとうございました🎵

• 11月9日
夜空ノムコウ

こんにちは!
電動スイングラック持ってます(^^)
今7ヶ月ですが、お昼寝の時に毎日使っていますよ!
眠くなると愚図りが酷いのですが、ラックに乗せてユラユラやっているとすぐ眠ってくれます(_ _).。o○
これは本当に助かってますo(^_^)o
あと、離乳食食べさせる時に座らせてあげてます。
私も贅沢かなぁ(我が家もお金持ちじゃないので…)と買うとき悩みましたが、買って良かったと思ってます(^^)

優しいお母様ですね(^^)
赤ちゃんが生まれるまであとちょっと、楽しいマタニティライフを☆

• あき

あき

7ヶ月でも使われてるんですね!うれしい体験談です❤ほんと最初しか使わなかったらどうしよ!って思ってたので✨

椅子にもなると聞いたのでまあいっかなぁ…って思ったのですが、時間がたつにつれて勿体無い気持ちが涌き出まくって苦しんでましたが(笑)買って良かったの言葉に本当に癒されました😄ありがとうございます!

もう貧乏なくせに!ってハラハラしてましたが折角買ってくれたんだから、うれしい気持ちでいたいと思います!

• 11月9日
N

ちょうど今手動タイプを使ってます。笑
とりあえずめんどくさいです|( ̄3 ̄)|
娘は動かしてれば大人しく、寝てくれますが手を止めた瞬間にふぇーんと泣き出してしまいます。うちの場合、上の子も見なきゃいけないし、家事もしたいのに泣かれてると気になっちゃうので、電動ならいいのになぁって思いますo(・x・)/
昨日旦那とも電動の欲しいね〜って話したばっかです☆うちは貧乏なので買えませんが(T . T)

嫌がるかどうかは赤ちゃん次第ですね(>_<)

• あき

あき

ほんとにこんな揺らすだけで寝るの?!と疑ってたんですけど、やっぱり効くんですね…!スイング嫌いな子でなければいいのですが!

手がほんと離せない時は手で動かすのも大変なんですね💦でも私初めて電動スイング見たときは「こんなんで寝かしつけって…!機械に育てられた少年かよ!」って思ったので😅手動の方がなんとなく愛情を感じるかも…

コメントありがとうございます…皆さん優しいのでほんと荒んだ心が癒えてきました…💕

• 11月9日

うちの子スイング大好きでしたよ。手動だったから足でひたすら蹴っ飛ばしたり、紐つけて引っ張ったりしてたので電動スイング欲しかったです😃
母乳がでなかったので、抱っこしかすべがなく手が腱鞘炎になりそうになりましたが、スイングチェアに下ろす分には背中スイッチも入らず寝てくれて大活躍でしたよ😊

• あき

あき

スイング大好きベイビー情報ありがとうございます✨
    うちの子もスイング嫌いじゃないことを祈ります…!

そっか…だっこばかりすると手首も痛いですもんね!私今現在でも職業病で手首が腱鞘炎気味だからほんとに良かったかもしれません💦全然考えてなかった!

ほんとにスイングあって良かった気持ちになってきました✨ありがとうございます!

• 11月9日
ぴろ

私は旦那との食事がダイニングテーブルなので、その隣に電動スイング置いてますが、リビングに1人で遊ばせてる時よりずっと安心してご飯食べられるようになりました♡
ぐずったらすぐ揺らす!(笑)
それでもダメな時は結局どっちかが抱っこしますがww

私の実家も貧乏ですが、母親が出産祝いに5万、お宮参りの時に3万と包んでくれましたが、結局私はそれを貯金に回してるので、どうせだったら物を買って欲しかったなと思います(^_^;)(笑)
それでも母親ならではの、孫に対する愛情表現なんですけどねw

• あき

あき

そうですか!活用なさってるんですね✨一人の時だけ使うイメージでしたが、旦那と二人でご飯の時にも使えると聞いてあって良かったかもって思いました🎵

両親って、自分が貧乏でも子供の為に何かしようってしてくれるものなんですね…
    ほんと、簡単には使えない気持ちになりますよね💦
    物でもお金でも本当にうれしいですね。
    皆さんの優しいコメントで、こんなモヤモヤするのはやめて有り難く使おうって思えてきました。ありがとうございます…💕

• 11月9日
スマイル

今ちょうど手動のラック揺ら揺らさせながら、息子を寝かせてるとこです(@_@)
私の息子は揺らさなくなると起きちゃうので、絶対電動の方が楽だなって思います!!だから羨ましいです☆

• あき

あき

スイングって利き目あるんですね…!うちの子がスイング拒絶派じゃないといいんですが!

忙しい時は手で揺らすのも大変ですよね…でも、なんとなく手動の方がお母さんがあやしてる感があってちょっといいなって思います💕
    初めてお店で電動スイング見た時は「こんな…!機械にあやさせていいの?!」ってロボットに育てられてる感が半端なかったです(笑)

でも、子育て実際にしてみるとほんとロボの手も借りたい位に大変なんでしょうね💦私も頑張ります!

ありがとうございました😄

• 11月9日
  • スマイル

スマイル

私もユラユラぐらい自分でする!って思って断固手動を買ったりしちゃいました(笑)全く同じ(笑)機械の力に頼りたくなかったですが、今になったら頼れば良かったと後悔です(笑)

• 11月9日
  • あき

あき

やっぱ思いますよねー?!
    だってこんなん機械に育てられた少年になってまう!とか言っても旦那も母も何言ってんだこいつ…って顔してたので私の感性がおかしいのかと思いました💦
    良かった…仲間がいて✨

• 11月9日
あー

うちにも電動のあります!😁
ただ、、うちの子はお気に召さないみたいで、乗せるの嫌がります(・・;)💦
こればっかりは、本当に赤ちゃん次第ですよね…💦

• あき

あき

嫌がる子はほんとダメみたいですよね💦うちの子が拒絶派だったら無駄に高くて無駄に場所とる使い勝手悪いベビーチェアになってしまいます…💦不安です!
    いやがらない子であることを祈ります…!コメントありがとうございます❤

• 11月9日