※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の通園用靴が汚れる理由は、娘が自転車送迎時に遊んでいる可能性があるかもしれません。

保育園の靴が汚れるのは何故ですか??
お散歩用の靴と通園用があります。
お散歩用は保育園に置いてあるんです。

通園用は自転車で送迎してるのですが何故か通園用めっちゃ汚れます。公園で遊んでる時の写真はお散歩用のよつはいてるのにすごい謎です。

写真で送られてこない時に娘が通園用の靴履いてくって履き替えてる可能性もあるんですかね

コメント

園庭で遊ぶ時はお散歩用履いてるんですか?

退会ユーザー

3歳のお子さんですよね?
    聞いてみたらどうですか?

「靴が楽しかったって言ってるね。一緒に何したの?」みたいな感じです。

うちは、靴が汚れてたら「靴が楽しかったって言ってるねぇ〜。〇〇君も楽しかったの?どこ行ったの?」って聞いてます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子めっちゃいい加減です

雨で今日はお部屋で遊んだの~?って聞くと公園行ったの~って言いますw

• 3月23日

退会ユーザー

あるあるですよね。
    うちの子は「今日お昼ご飯食べなかった!」って先生の前で言って「えぇー!おかわりまでしてたじゃーん!」ってなったことあります。

でも、ちゃんと答えてくれる時もあると思うので、ヒントはあるかと思います。

• 3月23日
まぬーる

散歩だけ限定の靴なんですかね?園庭に出ていると思いますよ

• まぬーる

まぬーる

特定の靴へのこだわりってありますか?

もしあるようであれば、外遊びする時に我が子がなんの靴を履いているか、担任に聞きましょうか!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

エントランスに通園用の靴が置いていって園庭出る時は反対側に通路?があるので通らないと思うんです。

でもそれも可能性ありますよね