※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。旦那との会話がありません例えば妊婦検診行ったら「どうだっ…

愚痴です。
旦那との会話がありません

例えば妊婦検診行ったら「どうだった?」とか、
昨日は〜〜で…とか、何もありません。質問もありません。

私から話すばかりです。でも旦那は子供とは愛想よく話したりしてます。

何か話しかけても大した返事もなく(聞いてはいるようです)
たまに「うんとかすんとか言えないのかねぇ?」て古臭い嫌味言ったりしてます。

我が家は会話がないねぇ、ねぇ、何か話すことないの?とかずっと言っててもなーんにも。本当つまらないです。体調悪くても声かけの一つもない。
これも前から不満を言ってるけど何も変わりません。

そういうと「ひどい、心配してるのに」とか言います。😰

こちらとしてははぁ?です。

別にベタベタしたいわけでもなく(そこまで好きではないです)が私には興味ないんだな、どうでもいいんだな、何か蔑ろにされてる気がしてしまうとイライラしてしまいます。なのでキツく当たったり愚痴言ったりしてまた喧嘩のように。。
私は前から不満を言ってるのに何もかわりません。

正直一緒にいてもつまらないです。
細かい家事に気づくわけでもない、
掃除をするでもない、
休日はできたらゴロゴロしたい、
子供と外で遊んでても少し遊んだら帰りたい、寝たい、

家事は比較的手伝ってくれますが決められたことしかやりません。さすがにつわり中は頑張ってましたが…

正直つまらないです。旦那が体調悪くても何も声かけないようにしてます。
とか言う私もつまらない人間なんでしょうけど🤤

コメント

saya

うちもです🙋🏻‍♀️
不満ぶつけたり喧嘩したところで向こうが自分自身を改善しようと頑張ろうとする姿勢も感じられないので、気持ちは冷め一緒に居るいみ感じないのでいずれタイミングを見て離婚しようと思ってます🙄

• みー

みー

冷めますよねぇ
    私も常々離婚したい…て思います。定年退職して家でずっとゴロゴロされたら気が狂いそうです😊
    離婚の決意なかなかできません🤤

• 3月23日
まめきち

私のこと?と思ってしまいました。

うちのも妊娠中、検診に行ってもなんにも聞いてこない。私が話しても右から左。
検診に限らず日常会話でもそうです。

ちゃんと話を聞いてくれて、お喋りしてくれる旦那さんいいなぁと思ってしまいます😇

ちなみに文句だけは言ってきます。

つまんないですよね。

• みー

みー

検診に行っても何にも聞かないし、普段も「お腹の赤ちゃんどう?」とか聞かれる事もないし。そのくせ産まれたら都合良く可愛がって…

待ってれば出てくると思ってやがる…とたまに思います。こっちは体張ってるのに。

つまんないですよね。期待するだけ無駄ですね。イライラするのも勿体無い🤤と思って切り替えられれば良いんでしょうけど…!!!!

• 3月23日
  • まめきち

まめきち

わー、めっちゃわかります。
    お腹いま蹴ったよ!とか言っても、あっそう。って感じでした。
    自分から聞いてくることなんて一度もなかったです。
    そんななのに可愛がるんだって思いますよね😠

そうなんですよね。切り替えればいいとはわかってはいるものの、なかなか気持ちがついていきません😇💦

• 3月23日
  • みー

みー

全く同じで笑えます😂世に一定数はいそうな人種ですね…!🤤産後何年経っても続くモヤモヤはそこからきてる気がします。こっちからしたら全く興味ないように見えますよね。妊娠してから産後しばらくまで怒涛の日々なのに、美味しいとこ取りというか。
    こっちが消耗しないように、リフレッシュしながらやってくしかないですね😞離婚する勇気もないし…

• 3月23日