※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

批判が来ると思います。このたび、私の両親の結婚記念日を子供たちから…

批判が来ると思います。

このたび、私の両親の結婚記念日を子供たちからのプレゼントしようということで県外から新幹線で実家に帰りました。
一応、蔓延防止は解除されてる地域からの移動でしたが、旦那は良く思っていませんでした。
行くなら帰ってくるなと言われていました。

ずっとワンオペで疲れていました。
旦那は家にいても子供とお風呂に入ることはなく、私が1人で裸でウロチョロしながら子供に服を着せていても、1人でYouTube見ながら寝室に行き寝ています。

また、発達ゆっくりな子供がおり、4月から療育も決まり、子供の発達には、いろんな人との関わりを持たせて刺激を与えることが大事と言われ、父親との時間はないため、少しでも発達の刺激になればと思い、県外へ移動しました。

しかし、それを聞いた旦那側の家族は、
こんな時期に小さい子を連れて県外に行くなんて、頭がおかしいと言われてたみたいです。

私は頭がおかしい行動をしてしまったのでしょうか?

また、旦那かは生活費をもらっての生活なんですが、旅費や私の服など俺の金で好き放題しやがってと言われました。
メルカリなどで細々と売れそうなものを集めて売ったお金を貯めて旅費にしたのですが、それもグチグチ言われました。


手伝って欲しいと言えば、嫌なら出て行け
お前に渡すお金ももったいない。
そんなにメルカリって言うなら、生活費もそれで稼げよ。
俺からの金をもらうなよって言われました。
喧嘩もここ2年増えており、離婚しようと話になりました。

子供のためにどうが1番いいのか、私たちのわがままで子供を振り回していいのか分からなくなっています。
助けてください。

コメント

クロウカン

両親に記念にあげたかったとかを理解してくれないのって嫌ですね。
もっとこうしてきてあげて?とか言ってくれればいいのに。
とりあえず旦那さんは何言っても話きかないタイプでしょうか?

  • ひめ

    ひめ

    回答ありがとうございます。
    そうです。自分が正しいと思っているところがあり、私の話など聞いてはくれません。。

    • 3月23日
ママリ

私はどこが批判されることなのか、全くわからないです。

そんなこというご主人とこれからもやっていけますか?どんどんお金がかかっていきますが、、

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます。
    こんなご時世の中、県外移動をしたとです。私は悪いことをしたのだと思っていました。

    旦那との今後、見捨てるのが申し訳ないような、気もしています。子供のためにも冷静に考えてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私ならそんな旦那捨てます💩🗑🗑
そんな嫌味、モラハラな同居人いりません(笑)

とっとと離婚して実家に帰るか、実家近くに帰ります。

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます。今まで色々してもらい、見捨てるのが申し訳ないと言う気持ちもあります。
    だけど、一緒にいても罵声浴びせられるだけです。それを見ている子供が可哀想ですよね。

    私も離婚を前向きに捉えて一歩踏み出したいです!
    ありがとうございました!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

どこも批判要素はないです。
精神的に追い詰められていて心配です。大丈夫でしょうか?
うちの子も発達ゆっくりです!
毎日色んなところ色んな人に刺激貰った方がいいですよね、でもそれが出来なくて本当もどかしい生活を強いられてますよね🥲
私が同じ立場なら迷わず離婚かなと思います。
まず子どものことを理解していないし、奥様のことも大切に出来ていないし一緒に居るメリットがないです。
実家が頼れるなら実家に帰ります🥲

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます。
    自分が正常なのか、違うのかがわからないんです。。
    ゆっくりさんの子供は心配ごとが多いし、一喜一憂して、気持ちの安定が難しいです。。

    一緒にいてもお互いメリットはないことは旦那も理解しているみたいです。一歩踏み出す勇気がもらえました!ありがとうございました!

    • 3月23日
あかり

旦那さん側は
旦那さんみたいな
人の気持ちを考えられない人の
親なので
無視で良いと思います。
旦那さんがむしろ
いじわるで実家はこう言ってたと嘘をついてるようにも
感じます。
夫婦であろうと
両家は大事にすべきで
なにもしないに加え
傷つけるしかできない人と
一緒に居続ける意味はないと思いました。

ご自分の幸せとお子さんの幸せを優先してくださいね😭

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます。義理の両親には、以前から子育て、夫婦関係やお金の問題など相談させてもらってたけど、あなたが選んだ人でしょ。って一喝されて、相談に乗ってくれることはありませんでした。今までも、家族で陰で悪口言われていることは、なんとなく分かっていました。
    旦那だけは違うと思っていましたが、そんな家族の人だからこそ、一緒なんですよね。。
    両親は70代
    兄弟は40代です。笑

    相談しても無駄だと悟り、私も義理の実家を大事にはできていませんでした。
    私の幸せと子供の幸せを優先していいんだと思わせてくださり、ありがとうございました。

    • 3月23日