※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

保育園通いの自転車通勤で雨の日は車通勤を希望したが、職場は許可せず、駐車場も空いている。理解してほしいと感じた。

4月から保育園です。自宅から自転車で25分です。
月曜日に布団や荷物を持っていき、金曜日に持ち帰りです。
月曜日と金曜日に雨が降ると大変すぎるので、
職場に、そういう日だけで構わないので車通勤させてほしい、車は職場の駐車場に止めたいとお願いしてみたら、ダメだと言われました。
職場の駐車場は100台近く止めれる規模ですが、お客さんはほぼ来ることがないので、今まで1台くらいしか止まってるところを見たことがありません。駐車場として機能してるところを見たことないです。不許可にした人はきっと子育ての大変さとかわからないんだろうなーと思いました。

コメント

ふうちゃん

車通勤禁止の会社だとそういう事はありますよね💦
私の母親の職場がそうですけど、
いくら駐車場があって空いててもお客様が停める所という決まりがあるので停めれなくて、職場の近くのパーキングに停めたりしてましたよ💦

ぽん

職員用ではないし、その分の駐車料金を払う訳ではないのなら断られても仕方ないと思います
子育ては大変だけど、1人それを許可すると特別扱いになるし

子供の習い事の送り迎えがある、介護がある、帰りに祖父母を迎えに行かないといけない、雨の日は職場に来るのが大変だから移動手段を変更したしたい
と各々言い出すと会社側は困るかなと思います
雨の日だけと言ってたのに晴れてる日も車できてる
何かと理由があるつけて車で来て停めてるなど問題もでてくると思います

雨の日、車で行く場合
一旦家に帰って乗り換える
近くのコインパーキングに停める方がいいかなーと思います