※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
サプリ・健康

今、旦那の実家で同居させてもらってます。昨晩旦那の弟が学校から帰宅…

いつもお世話になってます😊✋

今、旦那の実家で同居させてもらってます。
昨晩旦那の弟が学校から帰宅してからずっと
高熱が続いていて今朝、病院にいったところ
インフルエンザA型と診断されました。

あたしたち夫婦には部屋があるんですが、
弟には自室というものがなく、階段を上がり
20畳程度のホール(全くドアもない空間)で
机とベッドを置いて寝ている状態です。
それがあたしたちの部屋の目の前なんです。

あたしたち夫婦も娘もですが風邪を引いていて
今治りかけているところで弟のインフルエンザ
発覚に至りました。

まだワクチンを打てていません。
娘は10月28日に生ワクチンを接種したので
インフルエンザのワクチンを打てませんでした

こういう場合、皆さんは実家などに避難
されますか??

コメント

i♡mama

私なら避難しますσ^_^;うちの息子も去年、保育園でもらいましたが、かわいそうでした。幸い予防接種してたので、症状は軽くすみましたが…。お子さんやお年寄りはインフルより、インフルによる重症化や合併症の方が怖いですよー。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます

    やっぱり避難したほうがいいですよね💦💦
    インフルエンザが移って万が一肺炎とかになられても困るし💦怖いですよね😓

    • 11月9日
  • i♡mama

    i♡mama

    避難したほうが良いです。下の方も言われているように、子どもは特にすぐ感染しますから、大人はなんとか防げても、お子さん1歳だから嗽もできないだろうし…万が一もらったらかわいそうですよ(T ^ T)
    失礼ですかね?私はそうは思わないですが。逆に私が義弟や義母の立場なら、小さな子がいるのにインフルになっちゃってごめんね〜って思います。

    • 11月9日
ゾロチョッパー

旦那の実家に同居してもらってるのに
インフルエンザが嫌で
自分の実家に行くのは
ちょっと失礼かもしれない…。

旦那さんと2人で話し合ってみて
自分の実家に行っていいかどうかを。

もし、旦那さんが反対されたら
ずっと加湿器を付けぱなしするとか
自分と子供を気をつければいいかと…。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます

    そうかぁ…失礼に値しますよね…。
    旦那に相談してみます💦

    • 11月9日
や68

インフルの感染力はなめちゃあかんです(・_・;
わたしも自分の実家に避難しますね。
義実家も普通に納得すると思います、

さぽ( ᐛ )

避難できる場所があるなら避難しますね。せっかく治りかけてるのにまた移ったら大変ですよ(T-T)