※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

36歳で初めての妊娠、8週目。胸の張りとつわりについて相談です。胸が痛くて大きくなり、つわりが軽くなったり縮んだりして心配。次の検診で赤ちゃんの成長を確認したいです。

36歳で初めての妊娠、8週目です。胸の張りとつわりについて聞きたいです!
妊娠初期からかなり胸が張っていて痛いくらいです。既に1.5カップ大きくなりました。
つわりは1日若干気持ち悪くて若干眠いのと食べづわりでしたが、今日の朝から胸も縮んでつわりも軽くなった気がします。

心拍は確認したのですが次が10-12週の検診でまだ先なので、私は高齢出産に入るのと初めてなので色々心配で毎日検索魔になっています。

つわりが途中でなくなったりまたきたりしても赤ちゃんは元気というケースも多いのは他の質問でも確認しましたが、途中胸の張りがなくなり0.5カップくらい縮むのってどうなんでしょう、、?

早く次の検診日になって成長してるか確認したいって毎日思ってます(><)

コメント

ママリ🔰

ちなみに今仕事の昼休憩で終わるところなので、
もしコメントいただいてもお返事が遅くなるかもしれません!すみません、、

ぴくみん

私も最初すごく張ってましたがいまは落ち着いてきてます!
また出産前に近づくと母乳が出始めるので、またはると思いますょ!!
悪阻も13週くらいまでは波がありました!!
今日はすごい辛いな……でも今日はそんなに辛くないな……みたいに日によりました🥺

心配ですよね🥺でもきっと大丈夫です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ様な方がいて安心しました!!

つわりも波があるとの事で、、きっとつわり酷かったらツライのに、ないとないで心配だなんてないものねだりになっちゃってます😭

大丈夫ですと言われて心があったまりました✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日

胸がなんか小さくなったかな?と思った時期がありましたが大丈夫でしたよ😄
その日のホルモンバランスによるのではないでしょうか?🤔
つわりは人それぞれだし、波があるのかなと思います。つわりがあっても流産だったりするので。
妊娠中よりも産後に爆発的に大きくなりますので妊娠中の胸の膨らみはあまり気にしなくていいかと😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    そうなのかもしれないですね🧐

妊娠前にすごく痩せてしまってちっちゃくなったので妊娠してからみるみる大きくなってたのに、
    今日起きたら張りも大きさも少し落ち着いちゃったのでびっくりしちゃいました🥲

つわりと同じ様に波があるとわかったので、気にしすぎない様にします!
    ありがとうございました😊

• 3月23日