※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

19週の妊婦でお腹が張ります。横になると子宮が固くなりますが、すぐ収まります。中期に不定期に張ることもあるようです。病院に電話して相談するのが良いでしょうか?

お腹の張りについて
19週の5ヶ月妊婦です。
お腹がよく張ります。
立ってる時は気づかないのか張ってないのかわかりませんが、違和感はありません。
横になるとギューーっと子宮が固くなって、カチカチになります。子宮の形がはっきりわかります。1時間に3回くらい。
でもすぐに収まります。2分くらい。
1人目の時は後期に入ってから張り出したので心配です。
3月の上旬に検診があり、その時によく張りますと伝えましたが、エコーのみで内診はしてないです。
この前も内診はしてないので、病院に電話しても大丈夫と言われそうで、、。
ネットで調べてみても中期になると不定期に張ると書いてあるのでよくあることなのかな?と思ったり。
病院に電話してみてもいいと思いますか?
それともこれはよくあることですか??

コメント

ちょんちょん

私は動いているとお腹が張ります。
座ったり、横になったりするとすぐに落ち着きます☺️
切迫体質で、お腹が張りやすいので張り止めを飲む予定です✋
(前回の検診時はまだ張り止めを飲める週数に入っていなかったのでまだ飲んでいません。)

張り止め貰えないんですかね🤔⁉️

1時間に3度なら電話で相談したほうがいいかもしれません🙇‍♀️
切迫体質でしたが張った時に痛みがあるない、頻度や頸管長を良く見てもらった方が今後安心ですし私は先週から張り止め飲みだしてだいぶ改善されてきました!