※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが軟便を繰り返しています。小児科を受診することをお勧めします。鼻水を出しやすくする薬の影響は不明です。

3歳の子どもが先週金曜日から下痢、軟便を繰り返してます。一日だけ普通の便が出ましたが、また軟便です。
小児科行った方がいいでしょうか?
ちなみに、鼻炎で耳鼻科にずっと通ってて鼻水を出しやすくする薬をと点鼻薬使ってます。それは関係ないですかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは耳鼻科に確認した方がいいですよ。そういった作用ありますか?と。
うちも3歳娘が耳鼻科に毎週行きます。最初の頃は「下痢してない?」とか下痢したらやめてねと言われました。

ただ、それらの薬はこれまでも使ってて特に異常なかったなら関係性は低いかなぁと思います。そうであれば小児科行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    この薬は何度も飲んだことあります。
    点鼻薬は今回が初めてです。でももう2週間以上使ってます。
    確認してみます!ありがとうございます!!助かります!

• 3月23日