※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で母乳をあげているが、赤ちゃんが2時間も持たずにおっぱいを求める。一回につき20分〜30分ほど授乳しているが、これは多いでしょうか?

初めての育児で色々、テンパってます😣
ほぼ、母乳だけで育ててるんですがうまく飲めてない?のか2時間も持たずおっぱいを求めます💦
その都度、母乳をあげてるんですが多いでしょうか😣
基本一回につき20分。多い時は30分。少ないときは10〜5分とかです。

コメント

kanayan

最初はそのくらいだと思いますよ♪♪
赤ちゃんもまだ上手く吸えないだろうし疲れるのも早いし母乳は消化がいいので( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    あげすぎなのかと不安になってしまいました💦

    • 3月23日
chuuu

おしっこやうんちはしっかりと出ていますか?
あまり出ていなくて欲しがるようでしたら
足りてないのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に出てます。
    うんちは出る時は出ますが便秘のときもあります。それかオナラと一緒にちょっとうんちが出ちゃうとかですかね💦

    • 3月23日
かびごん

母乳はたくさんあげていいと思います☺️
唇が乾燥していたりオシッコの量が
少ないと水分不足だと思いますが
そうでなければ頻回で大丈夫ですよ♡
新生児期のひどいとき
30分おきとか1時間おきに
授乳してました🤣

くろすけ

最初は母乳も少ない+赤ちゃんもうまく飲めなかったりするのでそんなものかなと👍🏻母乳は欲しがるだけあげれば良いって言われてますね☺️✨
私がそうだったんですが、1人目のときは1時間とか吸わせたりしててしんどかったのでそういうときはミルクに頼ってママも休んでくださいね🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    おっぱいが張ってミルクに頼れずって感じです💦

    • 3月23日
  • くろすけ

    くろすけ


    それなら搾乳して哺乳瓶であげるのもアリかもしれないです☺️新生児の赤ちゃん体力ないのでおっぱい吸うの疲れて欲しい分飲めてない可能性もあるかもしれないです🥺💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳うまくできずって感じで苦戦してます💦
    搾乳機の購入も考えましたが、あまりおすすめしないと言われてしまったので😣

    • 3月23日
deleted user

流石に30分〜1時間おきにはあげすぎと怒られると思いますが、2時間ならいいと思いますよ!
母乳育児ってそういう感じです!
ただ口寂しいだけならおしゃぶりあげるのも良いですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いと1時間半〜2時間とかで求められます💦

    • 3月23日