※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
子育て・グッズ

寝ている間に息子がおくるみで顔を覆いそうになり、危ない状況が続いています。安全な寝かせ方や対策について教えてください。

いつもお世話になってます。
明日で3ヶ月になる息子を子育て中です。

最近私が寝てる時、自分だけ目覚めると泣きはしませんが手足をばたつかせています。

足は縮めたり伸ばしたり勢いよくやるのでだんだん体が下に下がっていくほどです。

同じ布団に寝ていますが私が使っている掛け物と一緒だと顔にかぶって息ができないと大変なのでおくるみを下に引いて巻くよーにしています。

朝起きたらまた足の勢いで下に下がっていて、おくるみが顔を包んでいたんです!!

ビックリして慌てて顔をだそうとしたら動いていたんですが、それでもこわくて早くおくるみをはがしました。

こわかったです。

息をしていなかったと思うととってもこわくて息子を抱きしめました、、、

今から私寝るのですがこわいです。

なんかいい方法ありますか??
みなさんはどーしてますか??

コメント

ぴよたろう

スリーパーを使ってみてはどうですか?
ガーゼタイプとかあるみたいなので、暑くなるこれからの時期にも良いかと思います☆

yomogipan

明日で3ヶ月♡ヽ(・∀・)ノ
おめでとうございます♬

うちの子は逆で、脚力で上に上に上昇していきます。なので同じベットで寝てると、起きた時にはたいてい頭ゴッツンしてます⋯。笑)

リップさんのベビちゃんは下に行ってしまうんですね♡確かに、布団とかかぶってしまうと恐いですよね⋯(ノД`)
私も冬布団がかかっていた事があって、すごく恐かったです。

ベビちゃんの足元に、何か動かないような重い物を置いて、その上にタオルとか布団を丸めた物でクッション代わりにしてみては如何ですか⁇

それでも無理なら、ベビちゃんだけベビーベッドで寝かせるのが1番安全ですよね⋯。あまり良いアドバイスになってなくて、すいません⋯m(_ _)m

ぴよたろう

こんな感じのやつです!

ぷーみー

さっそくありがとうございます。

こんなのがあるんですね☆
初めて知って今ネットでみてました☆

購入を考えようと思います☆

ぷーみー

上にいくんですね(笑)
本当それぞれで可愛いですね♡

でもこわいのは深刻です(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

今寝るのがこわいです。

朝はそれがおきた後、抱き枕を息子の足元において下にさがらないよーにしてみたのですが、、、効果はどーだったのか、いまいちわからずじまいで、、、

ベビーベッドあるんですけど、
今は息子がしばらく動いてたりバタバタやってると起きれるんですけど、ただどれくらいの時間バタバタしていてあたしが起きるのかわからず、ベビーベッドだとそーゆーのにも気づかないのではないかとどっちもこわくて、、、

困りました(xдx;)

こうたん

同じ誕生日かな?1日違いかな?12日生まれの今日で3ヶ月です(*^^*)うちも同じ状況で怖かったのでスリーパーで寝せてます!そのお陰で私も寝れるようになりました!

ぷーみー

1日違いですね☆
13日です☆
0時すぎた書き込みって昨日、今日、明日、どー書いたらいいかわかりませんよね(笑)

スリーパーなら安全ですね☆
ただ頼んで届くまでどーしたらいいか、、、

そろそろ寝たいのですがちょっと不安です。

あーたんママ☆☆☆

3ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

うちもyomogipanさんと同じで上にいってることがほとんどですが、最近わ横になってます。笑
お布団かぶってたら焦りますよね( ; _ ; )/~~~それに風邪ひいちゃうんじゃないかって不安にもなります。。。
うちわ最近暑くてタオルケットなんですが、端っこのところを娘の下に押しこんどいてます(^ω^)下にいくとなると、対処難しいですが、、、安心して眠れる対処が見つかればいいですね( ; _ ; )/~~~

あ!上の方が載せてくださっていたスリーパーですが、私わ冬の寒い時に西松屋で買いましたよ!!ベストとかで代用してもいいかもしれないです!!
西松屋、バースデーなど近くにあれば覗いてみてもいいかもしれないです\(^o^)/

ぷーみー

西松屋徒歩圏内にあります♡
西松屋にもあるんですね☆

今日は結局足元に抱き枕を横におくよーにしておくるみのはしを息子の下に押し込んで寝ました。

乳児湿疹が生後1ヶ月前からひどくそれをみてもらうために病院へ行ってて、汗疹もでていて病院の先生に
寝る瞬間が一番体が暑くなって汗がでてるから寝た後今度冷えるから汗で風邪ひかないよーになにかうすいものをかぶせてあげてください。

って言われたので寝たのを確認してからかけるよーにしていてスリーパーだとはじめから着せて寝る感じなのかな??
とか少し考えてました、、、

いつになったら下にいかなくなるんですかね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )