※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんた
妊娠・出産

娘が2歳で11月末に2児目を出産予定。娘が腹に乗ってくるのが心配。同じ経験ありますか?

上の娘が2歳で11月末に2児目を出産予定です。
もう臨月なのですが、娘が容赦なく腹に乗ってきます。
降ろしたり怒ったりはするんですがそうゆう経験皆さんもありますか?
凄く心配。とかではないのですが気にしてしまいます(´•ω•`;)

コメント

♡2児mama♡

ウチの上の子も月齢は違いますが2人目が産まれる当日の日までお腹の上にドスンと乗っかってきたりしてましたけど、元気な赤ちゃん産まれてきましたよ( ^ω^ )

お母さんのお腹の子は羊水で守られているから平気なのかもしれないですね♩

• みんた

みんた

乗られるとこっちも痛いんでイラッとしちゃうんですよね笑
    安心しました!ありがとうございます(^_^)

• 11月9日
くろこ

うちも上が男の子でどんどん激しかったです。乗ってくるし。
元気に産まれました。そして産まれてからもたくましく2人目は育っています。

• みんた

みんた

意外と平気なんですね(^_^)
    頭突きとかされるんでちょっと心配してたんで良かったです♪

• 11月9日
sena

ワタシは体重11キロの飼ってる犬が毎日お腹めがけて走ってキックしてきてましたが問題なく生まれてきました😽

• みんた

みんた

犬も手加減無しですもんね笑笑
    検診では何も言われないのでそこは安心しました(^_^)

• 11月9日
ange

同じです〰😅
お腹に突進してきたり頭突きしたり、仰向けに寝ているとトトロのお腹のように登ってきます(笑)さすがにもう痛いし苦しいし、すぐおろしますが💦横になるときはクッションなどを抱えて衝撃ガードしています😁ぶつかったくらいでは問題ないとは思いますが、痛いですしね😅
息子も大きなお腹になにか感じとって、パパっ子だったのがこのところママにベッタリだったりするので、これから寂しい思いもさせるだろうし、なるべく怒りたくはないですよね〰
ママを独り占めできる残り少ない期間、なるべくガードしつつ穏やかにいきたいですね🎵

• みんた

みんた

基本ずっとママっ子なんですよねーԅ(¯﹃¯ԅ)
    パパっ子になって欲しい笑笑
    こうやって来てくれるのも今だけかもって思って構うようにします(^_^)

• 11月9日
Kazuki*

私も37週で月末予定日ですが
二歳の長男がお腹に手当てたり
私が寝てる時上からふんできたりすごいですよ(笑)
それでも、避けたりしてるし
お腹の赤ちゃんも動いてるので問題はないと思ってます。

• みんた

みんた

逆に押されて早く出てくれへんかな?と思ってます笑笑
    まだ上の子には下が出来るって分からないんですかね?

• 11月9日