※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でオムツを持って行く際、中身を開けて名前を書く必要はありますか?入園式までに準備物を揃えたが、オムツについての指示がない状況です。

来月から幼稚園でオムツを持って行くのですが、中身を開けて一枚一枚に名前書いた方がいいでしょうか?

園の説明会でオムツが外れてない事を言ったら大丈夫です!オムツ持って来てください!と言われただけで後は何も言われてません。

入園式まで準備する物なども手紙が来て買い揃えましたがオムツの事は書いてなく…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合2歳の時保育園に
オムツ持っていってましたが
1枚1枚にかいてなかったです!
ひと袋持って行ってなくなったら新しいのを買うみたいな感じだったので

でも、数枚程だったら名前書くと思います
なくなったら数枚持っていく感じなのであれば

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一袋持って行くのか数枚持って行くのかも分からないのでとりあえずは名前は書かずにいようと思います🙂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でしたらトイトレ始めるかもなのでトレーニングパンツ持ってきてとかの指示はなかったですか?

常にオムツつけているのであればひと袋でいいと思います!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

何も指示なかったです💦
    たくさん工夫したりしたのですがトイレを怖がって近寄らないので3歳ですがトイトレしていなくて常にオムツです😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も指示がないのであれば
    持ってきてください!と
    言われてからでも大丈夫そうですね!

トイレ怖がってトイレで
    してくれないのであれば
    ひと袋ドーンと持っていってもいいと思います!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    参考になりました✨

• 3月23日
げーまー

次男は1歳から三男は来月からですが
全て記名してましたよ。
オムツも一枚一枚記名です。

• ママリ

ママリ

姪っ子が行ってる保育園も1枚1枚記名みたいなのでたぶんうちの幼稚園もかな?と思っているのですが、指示がないのでどうしようか迷ってました💧

• 3月23日
ママリ

たぶん、幼稚園なのでオムツに関して詳しいルールがないんだと思います。
私なら、大きめの巾着袋に名前を書いて、そこにオムツとオムツを捨てる用のビニール袋を入れます。
そこまで大勢オムツの子がいるわけじゃないと思うので、一枚一枚書かなくても間違えないと思います。

• ママリ

ママリ

私もオムツ外れしてる子が多いから説明がないんだなと思いました!

• 3月23日