※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園で髪を結ぶのが下手で、子供に失礼な言葉を言ってしまい、反省しています。

私の事怒ってください🥲
五歳の子供がいます。
つむじが三つあり、髪結ぶのが下手な私。
保育園ついて、また髪を結び直しながら、「本当何この髪。みんなみてみろよ。可愛いよ。なんなんだよ。お前この髪可愛くない。」みたいなことを言ってしまい、泣いてしまって…😵
そのあとかなり反省😭😭😂😭
本当ごめんなさい😭😭😭😭

コメント

るい

ん?
娘さんのお友達が
そんなこと言ったと
言うことですか💦?

• ゆか

ゆか

私が言ってしまいました😭

• 3月23日
ねこ

えー…
娘さんなにも悪くないのに💦

はじめてのママリ🔰

えーそれは可哀想、、言葉遣いも、、🥺

ママ(31)

いっぱいいっぱいに
なってしまったんですね…。
でも娘さん傷付いたと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは酷すぎる…
娘さん何も悪くないのに可哀想すぎます。

4k..mama

上手く結べないと嫌になりますよね😭
お気持ちはわかります!
でも言い方悪かったですね💦
つむじ3つは娘さんのせいではないし、みんなと比べちゃ可哀想です💦
髪結ぶのは練習しかないですよ😂
どうしても上手く結べない時は軽くポニーテールしとけばOKですよ🙆‍♀️

まっこ

まぁ皆さん言うように、これはさすがに100%ママリさんが悪いですね。
「つむじ3つにしちゃえ〜」って娘さんが意識的に出来るわけもないわけで…それをそんな責められたらさすがに可哀想です。

自分が見た目で「お前の○○なにそれ。何なんだよ、あっちの人可愛いのに…お前の○○可愛くない」と言われることを想像してみてください。
痩せればいいとかなにかしら出来るならともかく、どうしようもない外見について言われてもどうしようもないですよね。
それを今回、我が子に言ってしまったってことなので…今後はもう二度と言わないことを誓うしかないですね。

強いていうなら、つむじ3つに産んだのも自分、上手く結えない不器用なのも自分です。

…とここまで責めすぎてしまって申し訳ないです。
ちなみにうちの親戚にもつむじ3つある兄妹がいます。
確かに「分け目変えたくてもパカーンと別れちゃって出来ない💦やだー」とは言ってましたので、これから先、ヘアアレンジで苦労するのは娘さん自身でしょうね。
そんな時、お母さんには「そんなことないよ、かわいいよ」と言ってあげてほしいなと思います。