※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

心室中隔欠損症の子供にコロナ予防接種を打つべきか悩んでいます。穴は小さいため手術不要で経過観察中。情報に怯えて予約キャンセルしましたが、心臓病を考えると打つべきか迷っています。

心室中隔欠損症のお子さんをもつママさんに質問です


子供はコロナの予防接種、打ちましたか?

うちの子は心室中隔欠損症ですが穴は小さいので
手術の必要性はなく
2年に1回心臓エコーで経過観察中です

コロナ予防接種券が子供に届いて、予約したのですが
色んな情報みると怖くてキャンセルしました

でも、心臓の病気があるから逆に打っておいたほうがいいのかとか色々考えてしまって、、、


コメント

あひるまま

うちの子は,年に2回通院しています。
主治医と家族会議した結果しないことに決めました💦

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます😭
    しない理由としては感染するよりかワクチンの副作用が怖いとかですか?

    • 3月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    副作用も怖いですが…先生曰く、まだ、安全性がはっきりわからないからといわれ、それでも不安になり…。

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    ネットとかで調べたら、同じ意見の方多かったです💦
    今の段階では
    安全性とかよくわからない感じなんですね😓

    この心臓疾患があるせいでコロナぬ感染して生命に関わるとかあったらとか色々考えてしまって、、、

    主治医に確認するのが一番ですが2年1回の受診なので、、
    同じお子さんをもつ方に聞けてよかったです

    • 3月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    大人でもどうなるかわからないから、子供なんかもっとわからないし…。

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    そうですよね
    ワクチン受けさせなくてよかったです

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    ちょっと気持ちがスッキリしました😊ありがとうこざいました!

    • 3月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    不安を煽るような事言ってすみません。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

後々すみません、娘も心室中隔欠損で手術済みですが、色々考えた結果ワクチンは辞めました💦