※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめきち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが朝ごはんを食べないので、何をあげればいいか悩んでいます。現在はお粥や野菜、ヨーグルトを出しているが、パンの方が食べやすいようです。

【三回食の朝ごはん】

現在8ヶ月ですが、先日突然卒乳してしまい
急遽三回食になりました。
フォローアップミルクは
16時頃に150、寝る前に100
くらい飲むようになりました!

お昼と夕方は結構モリモリ食べてくれるのですが
朝は全然食べません🥲
(夜間も2回くらい起きるのですが麦茶を2口くらいしか飲まなくて、それで満足するのかその後自分で寝ます)

自分としては夜間授乳できていない分、
朝ごはんを食べて欲しいのですが皆さんは何をあげていますか😞?
現在はお粥、温野菜、ヨーグルトを出していたのですが
パンなど軽めのものの方が食べやすいのでしょうか?
(パン粥はあまり好きではないらしく小さくちぎったパンの方が食べてくれます!)

コメント

課金ちゃん

うちはいつも朝は、何かしらのパンとヨーグルトとバナナで固定です😂

パンは、食パンちぎって袋に入れてレンジで10~20秒するとフワッフワになるので食べやすかったり、あとはパンケーキとか蒸しパンとかだったりもします💡

でもまだ中期か、、🥺
パンケーキ、豆腐とヨーグルト多めなら柔らかく出来ると思います!

  • かめきち

    かめきち


    自分が朝がパンだとお腹減るタイプでパンだとお腹たまらないかなとか思っちゃってました🤣

    そうなんですね😳❣️
    明日からやってみます💕
    食パンあげちゃってました笑
    蒸しパンあげたことないので作ってみようと思います🥰

    いろんな情報ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 3月23日