※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiie
子育て・グッズ

オムツについての悩みです。体重9kgの8ヶ月の女の子がLサイズで漏れる。パンツのサイズや種類に困っています。

オムツについて質問です。生後8ヶ月
体重9kgちょっとの女の子なのですが
オムツのサイズがMだと太ももに跡が
ついてしまいLにしたところおしっこ
が漏れます。(朝起きた時や日中寝返り
でコロコロ遊びで服が濡れています...)
基本ムーニー使用しております。小さく
なってきたかな?と感じるとメリーズを
使用しています。今はテープなのですが
パンツにした方がいいのでしょうか?
パンツのメリーズMはお試し品使用した
ところお尻太ももお腹周りに跡がついた
ので小さいみたいです(;_;)どうした
ら良いのかわからなくて困っているので
助けてください。よろしくお願いします。

コメント

梨果

もしテープタイプなら、テープを逆八の字に止めると漏れにくいみたいですよ♡

  • miiie

    miiie

    回答ありがとうございます(;_;)!!!
    逆八の字きいたことあります!
    太ももには関係ないと勘違いして
    ました!やってみますね!!

    • 11月9日
  • 梨果

    梨果

    サイズアップして、八の字に止めたらもしかしたら漏れないかも?しれないです♪

    • 11月9日
  • miiie

    miiie

    サイズアップして漏れてしまった
    ので(;_;)このままLのサイズで
    八の字してみます!!(;_;)✩✩

    • 11月9日
ももポン

8ヶ月よく動くのでパンツの方が楽かもです☆
私も始め抵抗ありましたがパンツに慣れたら楽でした(´ᴖωᴖ`)
パンパースⓂ︎はよく伸びてムーニーやメリーズより履かせやすいかもです‼︎
私も今はメーカーによってはLかなー?っと迷ってます(^^;;
同じく9キロくらいの男の子です!!

  • miiie

    miiie

    回答ありがとうございます✩

    あ、失礼しました7ヶ月でした‎( ꒪⌓꒪)

    パンパーステープタイプだとうちの子に
    は小さいので使用しなかったのですが、
    パンツタイプはムーニーやメリーズより
    いいですか?!
    質問ばかりでごめんなさい。

    • 11月9日
  • ももポン

    ももポン

    7ヶ月で9キロですか!元気もりもり成長してくれてますね◡̈⃝︎⋆︎*

    私もテープタイプの時はずっとメリーズ愛用してましたが、パンツになったらどうも合わず。。
    パンパースで落ち着きました!!
    パンツタイプは履かせるだけだからテープみたいに調節できないので、合うもの色々と試さないとですね(>_<)

    • 11月9日
  • miiie

    miiie

    はい‎( ꒪⌓꒪)産まれた時は小さかった
    のですが太く成長しました…(笑)

    そうなんですか!!私もメリーズ
    パンツM試供品でもらい試したら
    くっきり跡がついてダメでした。
    パンパース大きいですか?サイズ
    何サイズ使用していますか?✩

    MかLか迷いどころかです...(;_;)

    • 11月9日
  • ももポン

    ももポン

    パンパースのMパンツ使ってますよー( ^ω^ )
    薬局でセールだったのでムーニーMパンツも試してみたけど小さめでしたー!!

    パンパースは伸びがいいのかなーって、個人的な感想です(´ᴖωᴖ`)

    合うのみつかるといーですね☻︎

    • 11月9日
  • miiie

    miiie

    詳しくありがとうございます!
    太ももふとっちょさんの娘でも
    パンパースあうかな...?(笑)

    はい!本当にそう思います(;_;)

    • 11月9日
miiie

生後8ヶ月⇒生後7ヵ月です。
すみません(;_;)

なお0327

8カ月で9.2キロの男の子です(^^)
今はパンツタイプのメリーズ使ってます!
試されたメリーズ、改良された新しいタイプですか❓うちも前のメリーズパンツタイプMは小さくてダメでしたがNEWタイプはゴムもよく伸びてぴったりになりましたよ〜

その前はグーンとゲンキのパンツタイプMも使ってました!
こちらの2つの方が少し小さいかもです。

  • miiie

    miiie

    回答ありがとうございます(*^^)

    画像の物を使用しました!!新しい
    タイプのですかね...??これで、
    お腹周り太ももお尻に赤く跡が
    ついてしまっていました(;_;)

    メリーズの方がやはり大きい
    つくりなんですね♪♪

    • 11月9日