※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊活

不妊初診時の検査料金について、通ったことがある方の経験を知りたいです。初診時の検査料金はいくらぐらいでしょうか?

不妊初診時の検査についてです。
妊活始めて3ヶ月に突入しましたが一向に妊娠できる気配がありません。
不妊クリニックにて検査だけでもしてもらおうと考えているのですが、通ったことがある方に聞きたいです。
初診時の検査料金っていくらくらいでしたか?

コメント

BOY

まだ3周期じゃないですか〜‼️長年できなかった私からしたら全然まだまだこれからじゃんって思っちゃいました👶🏻でも調べておくのもこれからのためにいいですよね✨
私が通ったとこは初診はカウンセリングのみで、その時にこれからの検査の説明を受けました。1日にすべての検査をするわけじゃないので今日はこの検査〇〇円、次はこれとこれの検査で〇〇円ってかんじだったので検査料金ってその時その時でバラバラでした💸
初診はカウンセリングになると思うので、その時に料金を聞いておくといいかもしれません💡

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに長年頑張ってりっしゃる方達からしたら全然なのですが…💦

一応検査しておきたいなって思うくらい不安要素無くしないなって思いまして…

その検査の仕方めちゃめちゃいいですね!一気にバっとかかるより全然わかりやすくてありがたいです!

• 3月23日
ママリ

3ヶ月じゃ不妊にならないですよー。

私が通ってたところは、内診と血液検査で2万円くらいでした。

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます。
    2万円くらいですね!ありがとうございます!

• 3月23日
ワンコ

私はカウンセリングして
高温期なので採血しましょうで、数千円でした。

その日にできる検査からになると思うので
なんとも😭

何回か通ってトータルすると2万くらいですかね。
4月から保険適用になるのもあるっぽいのでまた変わるかもです!

• ゆ🔰

ゆ🔰

たしかにどの時期に行くのかによるんですかね🤔?

トータルはやっぱり2万円くらいが相場なんですかね…?

• 3月23日
  • ワンコ

ワンコ

私いってるところ
    採血で卵の数調べる?
    名前忘れちゃいましたが、
    それ1番高くて

その検査が保険適用になるって言われたので
    もう少し安くなるかもです🤔

不妊治療に関して保険制度変わるって
    詳細出る前だったので
    確定してどう変更になったかまではわからないのですが💦

• 3月23日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

そうなんですね!検査にも色々ありすぎて調べてても不安になったりしちゃってます💦

保険適応されるのがいまいちハッキリしてなくて、検査とかだとエコー検査とかだとお安くなるんですかね!?

クリニックに保険適応の費用とか記載されてますよね🌬

• 3月23日
みー

初診はエコーと血液検査で2万弱でした🙋‍♀️

• ゆ🔰

ゆ🔰

初診でそのくらいの金額を持っていけば安心ということですね😞

• 3月23日