※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の身長が70cmに達していない状況で、体重8.4キロ、元気だが低身長感じる。離乳食は食べムラあり、卵アレルギー。ミルクも少なめ。身長を伸ばす方法は?

もうすぐ1歳、身長が70cmありません、、、
大丈夫なのでしょうか?
体重は8.4キロです。身長は68cmです。
元気で過ごしていますが低身長な感じがします。
離乳食は食べムラがあり、卵アレルギーです。
ミルクも飲んでいますが、量はそんなに飲ん
でいません。
どうしたら身長伸びるのでしょうか?😭

コメント

ままま

女の子なら3歳で84cmなければ低身長だと診断されます。
低身長は遺伝的な要因が大きいですが、原因はほとんどわかっていません。
今は見守るしかないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🤔
    これから牛乳飲めるようになったら積極的に飲むようにします🐮気休めかもですが、、、

    • 3月23日
3-613&7-113

下の子は、10ヶ月で67.4㎝でした。小柄でようやく70はサイズアウト傾向・80は大きめになりました。これも個性と思ってます。ただ、何もしてない上の子はすくすく育って10ヶ月で74.5㎝でした(その後も、身長はよく伸びてます)。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    下のお子さんもいま身長よく伸びていますか?
    親としては伸びて欲しいと強く思ってしまいますが、いまは見守って行きたいと思います😌

    • 3月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    測定する機会がなく、数値はわからないのですが💦洋服のサイズアウトや、今までぶつからず通過してた机の下で頭をぶつけるなどが見受けるので伸びてはいると思います。

    • 3月23日
あづ

息子が1歳の時70cm8.3kgでした🙋‍♀️
ご飯ほとんど食べなくて「完ミかな?」ってくらいミルク飲んでたのに、これだけしか伸びませんでした😂

もうすぐ3歳半で90cmですが、検診とかで身長のこと指摘されたことないですよ😌

同級生で1番小さいってこともないし、心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか😊
身長って遺伝も大きいと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    父母は小さい方ではないと思うのですが、、、😂
    沢山食べておおきくなってほしいのが親の願いです😂😂

    • 3月26日