※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

シングルマザーの方、職探しに困っています。ハローワークなどのサイトで探すのが良いでしょうか?結婚出産で職歴がないため、不安です。

シングルマザーの方、どうやって仕事見つけましたか?
サイトよりハローワークとかそう言ったところの方が見つけやすいのでしょうか。

社会経験せずに結婚出産したので、これと言った職歴などなくて困ってます

コメント

ななな

こんにちは!
私もシングルです!
子供を産んでから転職を2回してますがその時はハローワーク、派遣の紹介会社を2社、ネットを利用しました!

みゆ

携帯でインディードで探しました!

胡麻マヨネーズ

元々勤めていたところに復帰していますが、低収入なので高等職業訓練制度的なのを利用して来年短大に行きたいと会社に相談中です(´・ω・`)通信制なので基本的に働けますが実習期間入ると休まざるを得ないので、、、

派遣に登録しました◎

たまご

独身の頃はネットで探しましたが今はハロワで探しています。ハロワだと履歴書の書き方や面接指導も希望すればしてくれますし、面接に行き着くまでの取り決めもしてくれます🤗ネットだと基本自分です。

もし、職歴なくて資格もないとかであれば、ハロワから資格の斡旋もしてくれますよ✨
マザーズハローワークがあれば、お子さんも面倒見てくれるし親身に相談に乗ってくれます。

ハローワークと折り込みチラシ両方で検討しました。