※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー B型が向いてるのはどんな人ですか?そもそもベビーカーって必要なのかな?って思ってます

ベビーカー B型が向いてるのはどんな人ですか?

そもそもベビーカーって必要なのかな?って
思ってます

コメント

♡男女のママ♡

B型ベビーカーは
だいたい腰座りの7ヶ月から使える物です!!

うちの娘は
抱っこ紐拒否で
出かけ先でもベビーカー
一択でした!

私は荷物も乗るし
ベビーカー派ですけど
2人目以降は腰が座るまで
抱っこ紐でした!
B型は安いやつも多いので
腰が座ってから買うのもいいと思います!

結局みんな
A型買ってからB型も買う人多いですし!
私もそーでした!

しりママ

向いてる人とは?💦
B型ベビーカーは基本的?腰が座り始める7ヶ月頃から使えますよ!

ショッピングモールなどではベビーカーあると楽ですよ✨
その場で借りられるベビーカー?でも気にならなければいいと思いますが!

🌸

A型は1ヶ月(新生児)から
B型は6~7ヶ月からと利用月齢が決まっています。

重さもB型の方が軽いので、出掛けることが多かったり、小さいうちは使わないな〜というのであればB型でも良いかもです🙆‍♀️

今だとAB型といって両方の機能が着いてるものや、A型でも軽いものが売ってたりと様々なので、色々サイトを見て合ったものを買うといいと思います!
商品の目星をつけて、メルカリで探すって手もありますよ😊
ベビーカーが必要かは、赤ちゃんが産まれてから生活スタイルを見つつ決めても十分間に合います◎(私も産まれてから+メルカリで購入しました)
参考になればと思います。

はじめてのママリ

B型は7ヶ月〜(腰すわり頃〜)なので、その条件を満たしてるお子さん、ですね🤔
私はB型はもってないので詳しくないけど、B型は対面にできないイメージ(私が知らないだけでできるものもあるのかもですが🤔)なので、ママが見えてないと不安になって泣いちゃう子には向かないかもです🤔

ベビーカーが必要かどうかは住んでる地域や生活環境によると思います🤔
基本車移動で、行った先にベビーカートがある場所に行くことが殆ど、という方なら抱っこ紐だけでいいと思います🤔
徒歩圏内にお店がたくさんあって徒歩で買い物に行くような環境ならベビーカーがあった方が便利だと思うので、その場合は低月齢から使えるA型ベビーカーをとりあえず買う方がいいかな、と思います🤔

私はA型を持っていて、腰座り後もまだまだ対面の方が落ち着いて乗っていてくれてたし、1歳過ぎて歩けるようになったらベビーカーに乗るのをすごくいやがり歩きたがるようになったので(少し歩かせてからご機嫌になったところでサッとベビーカーに乗せてましたけど😂)、B型買っても乗らないだろうと思ってB型やバギーを買うことは検討もしませんでした😅

ママリ*

子供が重たくなってきても、抱っこをし続けられるならベビーカーは無くても良いと思いますが…

子供は重たくなるし、普段の荷物+買い物した荷物とかになってくるのをベビーカーがあれば全て乗せられます。

子供が寝てもベビーカーあれば、乗せてゆっくり買い物出来たりとか。

普段、車移動でもお店や繁華街では歩くしかないので必要性があるかなと思います。

みな

ママリさんの体力あるなら抱っこ紐だけでもいけると思いますよ!
上の子がベビーカー乗ってるので
下の子はずっと抱っこ紐で
8ヶ月で10キロで数時間
してますが肩に腰が凝ります笑

いけ

私は実父がa型もb型も買ってくれましたが、あんまり使わずです😂

ちょっとした段差とかも周り道しないといけないとか、クズったら結局抱っこしてベビーカー片手に持つのが重たいし、、、

って感じで、どちらも10回〜20回ずつぐらいしか使ってないと思います🥲

今10〜11キロですけどまだまだ抱っこ紐でいけます🙂🤍

ママが腰痛持ちとかだとベビーカーいいと思います🙂