※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

寝かしつけてそのまま寝落ちしてしまいました。食器などの片付けもして…

寝かしつけてそのまま寝落ちしてしまいました。
食器などの片付けもしていなかったため、3時にリビングの電気をつけたら、リビングのソファで寝ていた旦那に非常識だとキレられました。寝室のベッドがダブルベッドで、子供と私が寝ていて狭く、布団もありますが身体が痛くなると言い旦那は毎日リビングのソファで寝ています。
私は悪いでしょうか?片付けておいてくれれば、2階の寝室から降りてきて電気をつけることも無かったです。食洗機をセットするだけでもしてほしいですが、前に食洗機の入れ方を指摘してからやらなくなりました。置いといてくれと言ったのはそっちだろと言われました。悲しくて涙が止まりません。

コメント

娘のママ

つけたら起こしちゃうかな〜って気持ちにはなりますね。😭
ソファで毎日寝てることが許せない!ってことならだから寝室で寝ろっていうてるやん!😂ってなりますが。笑


家事残ってたら気になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

器の小さい旦那さんですね😭
皿洗いぐらいやれよ…洗い物放置して寝るほうが非常識…

御園彰子

夫がリビングで寝てるなら、寝てる人がいる部屋を深夜に電気つけて作業はしないです😅
私も寝てる時に電気ピカピカつけて作業始められたら嫌です。
せめて朝、いつもより早起きして片付けます😅

言い方悪いですが、ダブルベッドを妻子で占領してて、ご主人は布団だと体が痛くて寝れないからリビングのソファで寝てるって、普通に考えるとご主人が可哀想ですけどね😅
お子さんと二人で布団で寝て、ご主人はベッドにしてあげたらどうですか?

食洗機のセットは、お子さんの寝かしつけの前にお願いしておいたんですか?
うちも、夫の食洗機の入れ方下手くそなので、やらなくていいと言ってます。
なので、お願いしないとやらないです。
男の人って言わないとやらないことも多いので、奥さん寝落ちしちゃったからって気付いてセットなんかしないですよ😅
そして気を利かせてセットしてもまた注意されたら嫌になると思うので😅

5年目のママリ🌿

まだまだ大変な時期で家事を残して寝落ちしてしまうのは仕方ない事(私もしょっちゅうでした💦)だと思うし、ご主人も寝心地を求めてソファにいるのでしょうからキッチンの電気だけ点けるなどの配慮があっても良かったのかなとは思いました。

片付けておいてくれればとのことですが、男の人は良かれと思ってした事を注意されたり指摘されると面倒になってやらなくなっちゃうんです。(経験談)
なので、お子さんを寝かしつけに行く時に起きて来れなかったらやっておいて欲しいと伝えるだけで違ってくると思いますよ😊
完璧ではないでしょうから、そこは目を瞑る覚悟も必要ですが…。