※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

後期になって寝転がると胃液が上がり、喉が熱くなりゲップが出そうで困っています。対処法や継続期間について教えてください。

後期になってから寝転がると胃液があがってきて喉が熱くてゲップしたらゲロ出ちゃいそうです🥲🥲
汚い話ですみません💦💦 対処法ってありますかね😭あといつまで続きますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同様で後期しんどかったです💦人それぞれだとは思いますが、私は出産まで続きました😢
個人的に効果はなかったですが緩和してくれる薬もあるので、先生に相談してみるといいと思います!

え

私も同様です。対処法あったら知りたいですよね💦
辛いですよね💦💦
あと4日で出産予定日なのですが、現在もまだ続いています…😭😭
出産したら治るのかなって思って、放置してますが😅
また今度病院で聞こうかなって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢私もなって、病院では逆流性食道炎じゃないかと言われました。食後すぐに寝転がらないようにしていたのと、横向きで寝るとまだマシでした。あとは飲み物や氷を口に入れて誤魔化していました。
臨月に入ったあたりから少しずつ楽になりましたよ!

れなまる(27)

わたしはもう体を起こして寝ていました😭
しんどかったですが寝れないよりはマシだったので壁に寄りかかる形で寝てました😭
わたしは生まれる直前までその症状があったのですが生まれてから全くなくなったのでめちゃくちゃスッキリしたのを覚えてます!

りゅうママ

辛いですよね💦
私は少し枕を高めにして寝ていました。
枕だけだと、どうしても胃液が上がってきてしまうので、傾斜をつけてあげるだけでも、だいぶ違うと思います😌
出産を終えればラクになるので、あと少しの辛抱です😭