※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

石川県にお住まいの皆さん、軽自動車を購入予定で夏頃に石川県野々市市…

石川県にお住まいの皆さん、軽自動車を購入予定で夏頃に石川県野々市市、白山市あたりに引っ越し予定です。
軽自動車を二駆にするか、四駆にするか迷っています。
ちなみに、山の近くに住む予定はありませんが、子供がいるので四駆の方が安心なのかなと思ったり…
四駆にしたらお金がいろいろ高つくので、迷っています。
二駆でも意外といけますか?

コメント

りんご

免許を取ってもう15年になりますが、二駆で全く問題ないです!
私のまわりでは四駆の軽乗ってる人聞いたことないです🚗
今まで特にハマったり進めなくなったことはないので大丈夫じゃないかなーと思います🙌
新潟や東北みたいに豪雪地帯じゃないとなかなか四駆の軽にする人いないんじゃないかな?🤔

昔バイト先の宅配車が四駆の軽で運転してたんですけど必要性感じなかったです😂
店長もわざわざ四駆にしなければよかったって言ってました💦

でも不安だったら四駆にするのに越したことはないですけどね😅👏

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    予算は少ないのに、不安で四駆にしよか悩みまくってたのですが、お陰様で、二駆にする!と決心できました(^^)

• 3月26日
min

石川生まれです。
親世代は四駆信者なので四駆の軽買ったりしていますが、先日軽買う時も車屋さんで二駆で大丈夫と言われて二駆買いました。
余程の豪雪時(5年程前の)は確かに道端でハマってる車沢山いましたが、もうそこまでいくと四駆でも怪しいです。笑
子供や送り迎えや買い物程度なら雪酷ければ乗らなきゃいいので問題無いと思います🙂

• ママリ

ママリ

二駆はターボでなくても特に問題なしですか?
    二駆にしようと思います!
    豪雪時は、諦めます笑!

• 3月26日
  • min

min

最近は普通の二駆でも大丈夫みたいですよ🙂
    燃費も悪くなりますし、必要ないと思います🙌🏻
    何なら雪が多い山に通勤してる旦那もミラの二駆です😌笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました(^ ^)
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 3月27日
  • min

min

雪が降らなくても冬の朝は薄ら凍っていてスリップしやすいので、早めのスタッドレスとピンポンブレーキで気をつけてください☺️🙏🏻✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その2点気をつけます😊💓

• 3月27日
あいうえおー

私も雪の全然降らない地域から石川県に引っ越してきて二駆で冬越せる?大丈夫なん?まず雪道を運転できるか??といろいろ不安に思ってました🤣

4年ほど前の豪雪があった時はちょっと怖かったですが、それ以外の冬は二駆でも問題なく過ごせてます😊

山の近くに住んでいますが大丈夫なので山の近くでなければ問題ないかなと思います✨

• ママリ

ママリ

4年前はすごかったみたいですね。
    そこまでいくと、諦めつきます笑
    二駆にしようと思います!

• 3月26日
りぃまま

私も二駆と四駆で悩みましたが、特に山道も登る予定もないので二駆にしました。
ただ、雪道は少し不安なので、winter maxなどいい奴にしました。

• ママリ

ママリ

私もスタッドレスタイヤはいいやつにしよと思います💓

• 3月27日