※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの開始時期とおすすめ商品について教えてください。

フォローアップミルクはいつから初められましたか?
現在E赤ちゃんのミルクですが、
1番良いフォローアップミルクおすすめ教えてください

コメント

豆ママ

ミルクより3食食べるようになってからだったので一歳2ヶ月くらいから飲ませてます。
うちはミルクも森永のだったのでフォローアップも森永でチルミル飲ませてます!

メイ

3食食べるようになってからフォローアップあげてました😉
1歳2ヶ月ぐらいから飲ませてて
はいはいを飲ませてたので
ぐんぐんにしてました🫡

ぽこ

1歳から始めました☺️ご飯もしっかり食べてたので。鉄分補給の為に。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月からだったと思います。
いろんなメーカーを飲ませてないのでわかりませんが、
アイクレオのミルクを飲ませていたので、
フォロミもアイクレオにしました😊
フォロミに変えたのは、
息子の体重はそこそこ増えてたので、
フォロミと比べたら、
フォロミの方がカロリー低く、
各種成分含有量が多く、
値段が安かったからです😊
夜寝る前のみを1歳5ヶ月まで飲ませていました😊

funkyT

チルミルです。
E赤ちゃんのエコらくパックを使ってたので、その流れで、チルミルのエコらくパックにしました。
1番良いフォローアップかどうかわかりませんが、習慣的に合っていたので。^^

10ヶ月くらいから鉄分補給を意識して徐々に変えていきました。というか、保育園ではフォローアップは無いという事で、日中は育児用ミルクでした。

現在も牛乳の代わりにフォローアップです。

ベストな始め時は、個人差があると思います。ただ、サプリとして育児用ミルクと併用しながら、少しあげてみるのも良いのかも?!

ゆーゆー

確か上の子10ヶ月ぐらいで切り替えました!離乳食の進みがよくて一歳手前ぐらいで牛乳に切り替えたので結果あまりフォロミあげてる期間はなかったです😌

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でした😊
完母で離乳食は食べるけど食べムラや栄養の偏りがある為、飲めるなら飲んでもらおうかなと。
最初はチルミルにしたら飲まなくて、ステップにしたら飲んでくれたのでずっとステップです。
キューブなので楽ですしね。

moony mama

めちゃめちゃ離乳食食べる子でしが、一歳までミルクにしちゃいました😝
一歳から牛乳にしたので,フォローアップミルク飲ませず終わりました😊