※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歩き過ぎて心配ですが、流産の可能性は低いです。検診まで安静にして待ちましょう。

現在妊娠14週です。
今日久しぶりに出掛けて1万歩ほど歩いてしまいました。
ずっと立ちっぱなしだった訳ではなくこまめに座って休憩はしていました。
ここ数日仰向けに寝た時に子宮のあたりがボコッと出てくるような感覚がありました。これがお腹の張りなのか定かではありませんが、今日帰宅後は横になっても全くそれがありませんでした。いつもならあったはずのものが急になくなるとそれはそれで心配になってしまいまして…

急に歩き過ぎたことにより流産してしまうなんてことはあるのでしょうか…。前回の妊娠も流産となり、次の検診も2週間後なのでとても不安です。

コメント

あんどれ

お腹が張ったり、痛くなければ大丈夫だと思いますよ😊
平日はほぼ歩かず土日は1万歩以上歩いたりしますが、今のところ順調です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に駆られ投稿させて頂きましたが、優しいお言葉を頂き一晩経って少し気持ちが落ち着きました🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

• 3月23日
L̤̮emon🍋

私の産院の先生は、歩け、歩けと言いますよ。
今は激しい運動はできないけれど、歩くことは筋力の維持にとても良いみたいです。
私も休みの日はときどき1万歩以上歩いています。
痛みや出血などなければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期も歩くことがとても重要なのですね!痛みや出血等はないのでこのまま無理はせず過ごしたいと思います🙇‍♀️返答頂きありがとうございました!!

• 3月23日
あゆ様

歩くぐらいじゃ流産しませんよ☺️そんなに赤ちゃん弱くないです。流産は染色体の異常とか内部的な原因なんで、歩くとか動くとかは関係ないです。
私も妊娠中ですが毎日上の子追いかけ回してますが元気ですよw二人目になると安静にしとくとかなかなかできませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お言葉にとても救われました😭育児しながらの妊婦生活尊敬です🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですか😯💫🌸💥❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣あまり気にし過ぎず過ごしたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 3月25日