※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
住まい

3歳、1歳の男の子がいてます。別居することになり賃貸を探しています。…

3歳、1歳の男の子がいてます。
別居することになり賃貸を探しています。
どちらの方がいいのか迷っていて皆さまのご意見ください。


家賃 ¥73000
敷金礼金 ¥0
間取り 3DK
築35年 木造 2階建ての2階


家賃 ¥83000
礼金 ¥150000
間取り 2LDK
築28年 軽量鉄骨造 2階建ての1階

どちらも子供可の物件です。

家賃、広さ、立地など全て希望通りなのは①なのですが
大暴れの男の子2人いて、木造の2階ということに引っ掛かっています。ちなみに下の住人は大学生の方がルームシェアされているそうです。
他の部屋でも小さな子供さんがいてる家族さんも何家族か住まわれてるそうで、不動産屋はあまり気にしなくてもいいとおっしゃっていました。

周りの友達にも相談したのですが
4月から2人揃って保育園が始まるので
平日はぼぼ家にいないし、保育園から帰ってきたら疲れてすぐ寝てくれるから大丈夫だと思う。と意見をもらったのですがやはり心配で。

旦那からはお金の援助はないので出来るだけ費用を抑えたいけども、近所迷惑を気にせず暮らせるのは②なのかなと。

皆さまのご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

けろけろけろっぴ

上2人は保育園から帰ってきてもすっごい元気なので可能なら2の方が気にしないでいいかもしれませんね💦

  • mam

    mam


    保育園でたくさん体動かして帰ってきても子供の体力は底知らずで元気ですもんね😢
    ましてやうちは男の子なので遊び方も激しいので😓
    暴れたい盛りの子を止めるのは子供も私もストレスになるのでやはり②の方がいいのかなと思ってきました。
    ご意見、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    うちは2階で下の階のひとが
    たまたま同じ保育園の方なんですがすごい気使ってしまって
    子供たちに我慢させてしまってるので1階をオススメします🥺

    • 3月23日
  • mam

    mam


    やはり子供たちに我慢させるのは私もストレスだし、スーパーマンごっこを止めるのは無理があるので笑
    やはり②にしようかと思います😄

    • 3月23日
、

アパート2階に住んでます!かなり気を使います🥲
独身時代1階にも住んでましたが園から帰ってくるであろう17時頃になるとドタバタされるの結構聞こえてました😂夜勤してて土日はそれで起こされることもありました😂
大学生のルームシェアも騒がしそうなイメージあるけど選べるなら1階の方選びます!

保育園昼寝あるし疲れてすぐ寝ることの方が少ないです😂元気です😂

  • mam

    mam


    やはり帰ってきてからも元気なのですね😂
    私声が大きいので暴れないで!の声さえ気を使いそうです😢
    ②寄りに傾いてきました。
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 3月23日
deleted user

1年間だけですが賃貸に住んでます。
一階にしました!
足音もですが、子供連れて二階まで買い物の荷物運んだりとかも大変かなーっと思って。。
一階、快適です!

  • mam

    mam


    下の子がまだ階段の上り降りが危なっかしいので荷物を持ちながらの抱っこはきついなと、そこも気になっていました💦
    やっぱり1階がいいなと思います😃
    ご意見ありがとうございます😊

    • 3月23日