※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が服に手を入れたり、お乳を探すようになりました。甘えているだけでしょうか。一時的なものでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
断乳後、もう2ヶ月たちます。
最近になって、服に手を入れたり、お乳を探すようになりました。
甘えているだけでしょうか。
ないないよ?ていって、やめさせますが、一時的なものでしょうか。

コメント

pun୨୧

うちも同じ感じで最近になって急にお風呂で乳首をこねこねしてみたり、眠たい時にさわさわするようになりました(⊙ω⊙)!でも吸おうとしたりはしないんですよねー…安心するものに変わりはないのかなぁと思いますが、急に興味を再び向けられて戸惑いますよね!ざわざわします…
が、様子を見ながらお風呂では少し触らせてあげてからおもちゃで気をそらせたりして特に咎めたり無理にやめさせたりはしてないです♡甘えてるだけかなーと思います♡

• mikashiba

mikashiba

同じですね!うちも、お風呂でこねこねして、にたぁーっと笑ってます。
    確かに吸おうとしたりは、しないです。
    甘えたい時期なんですかね。。。
    わたしも、様子みて無理にだめってゆわないようにしてみます!!
    また、執着したらどうしようと、少し不安になってしまいました。ありがとうございました😊

• 11月9日
  • pun୨୧

pun୨୧

笑うなんて可愛いですね♡うちの娘は真顔でこねこねです。笑
    遊んでる時なんかはすっかり忘れているみたいですし、たまに目についたら『あ…なんか…懐かしい…』ってなるんですかね?笑
    あんまり日中触りまくっているとお外でも触らせろと言われても困るので、遊んで気を紛らわせてあげたりするといいかもしれないですね♡

• 11月9日
  • mikashiba

mikashiba

今日は、子育てプラザに外出したんですが、お外でも服に手を入れたりして、けっこうひつこかったです。。。自然にまた、やめるんですかね。
    なるべく紛らわすようにしてみます!

• 11月9日
みくぽん

うちの子も1歳で断乳して、1歳3ヶ月頃から服の中に手を入れて乳首を触ってきます。

外にいても服の中に手を入れてきますし、暇があればずっと触り、寝る時は必ず触りながら寝ます。

やめさせたいですが離れると凄い声で泣いて発狂するので私の方がギブアップしていつも触らせています(>_<)自然とやめてくれないですかねー…

• mikashiba

mikashiba

やっばりそうなんですね。そうゆう時期なんでしょうか。。。
    今日は、外でも、服に手を入れてきました。
    けっこう、ひつこかったので癖になりそうです。

何かに気を取られていたら忘れてるみたいです。
    これが、続かないことを祈ります。

• 11月9日